日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ご近所さん
2008年03月31日 (月) | 編集 |
スタバ

「ここがかとりんの憧れの場所か~。ええとこやわ。」

とりあえず、この地でスタバでカプチーノを飲む。これが当初の目的でした。
一応達成。でも、本当は誰にも頼らずひとりで行くというのが、条件だったので、まぁ70点くらいでしょうか?
[続きを読む...]
ゴミ事情
2008年03月30日 (日) | 編集 |
PICT0072.jpg

「今日は燃えるゴミの日やねん。」
ここは、ゴミの日に自分ちのでっかいゴミ箱(グレイのです。)にゴミを入れて、そして家の前に出します。すると、9時頃にもって行ってくれます。
本日は、でっかいテレビの段ボールなど、ゴミ箱に入らない物を袋に入れておいてみました。もっていってくれるでしょうか。。。

[続きを読む...]
最後の追っかけ「アマツカゼ」大反省会
2008年03月29日 (土) | 編集 |
「ちょっと、かとりん、、、半分寝とったな。」
「もはや、東京で時差ぼけとわ、、、。」
「そうそう、アメリカでも少年倶楽部やってんねんで。今日の4時からやねん。めっちゃ楽しみや。。。もう見たやつやけど。」
アマツカゼ



で、アマツカゼ大反省会です。ネタバレもありでしょうか。お気をつけ下さい。
[続きを読む...]
今日はいいお天気でした
2008年03月27日 (木) | 編集 |
PICT0067.jpg

「ちょっと、かとりん、、、、ちかすぎ!!」
ちゃうねん。久しぶりにデジカメでアップやし、遠近感がわからんねん。

そんなこんなで、お家の前から向かいのお宅達を撮ってみました。

[続きを読む...]
本当に到着!!!
2008年03月26日 (水) | 編集 |
あぁ。。。自分のパソコンがネットにつながらず、家族のパソコンで書いております。
ほんとなら、ここの風景とかアップしたいけれど、カメラも使えず。
無事に着きました。
みなさん、ご心配おかけしました。
自分のパソコンさえつながれば、なんとかここでもやっていけそうです。
えっっ!!ここはどこかって?
教えたいけれど。。。まだ秘密です。
それでは、到着のお知らせだけ。
成田到着
2008年03月25日 (火) | 編集 |
成田空港に到着しました。20080325151743


なんとまぁ、香取の乗る飛行機が、16:30発なのに19:00に変更ですってよ。
なんでも機材がこないとこか?

とりあえず、イミグレを越えて、今はラウンジにおります。えっと、コンチネンタル航空です。大きな段ボールは、運ぶのに超大変だったけれど、見送りにきてくれたお友達やそのお子様に手伝ってもらったりしてなんとか預けました。
あとは、降ろすときだぜ、、、、。
ここのラウンジはなんとパソコンはアップルです。あぁ使いやすいけれど、キーボードが打ちづらいです。
文科省じゃ!
2008年03月25日 (火) | 編集 |
20080325103446
今パスポートやらエアチケげっとしました。成田に向かいます。記念に文科省でぱちり!
担当はお兄ちゃんで、このスーツケースいいですねー。僕もこんなのほしいんですよーとかゆうとったで。

そんな暇あったら、日本の未来を考えろ。なんでも後手後手にすなー!

そんな気分でぱちりです。
ああ。いい天気。(^-^)ノ~~
やっぱり
2008年03月24日 (月) | 編集 |
20080324233146
こうなってます。遠征となんら変わりない最後のディナーです。もってきたパソコンを繋げたいけど、もう眠すぎるので、いつもどおりとなりました。

おなかすいた。(>_<)
プチ出待ち
2008年03月24日 (月) | 編集 |
20080324215507
あーだめだ。ほっとしすぎて、眠い。ごめんね、大ちゃん。トイレいってる間にフルハウスのフライヤーなくなっててショック!

東京の夜は暖かくてよいです。
到着!
2008年03月24日 (月) | 編集 |
20080324182917
憧れの最後の追っかけ、青劇に到着。なぜか入場列がもはやながく、つい並びました。いやー!飛行機の中でめっちゃ寝ました。気づいたら羽田でした。翔ちゃんかよ!
皆勤賞!!
2008年03月23日 (日) | 編集 |
ここで追っかけブログ始めて約2年が過ぎようとしています。追っかけ生活はもう少し前からやっていました。
明日をもってパート1終了です。

嵐のことを書いているのをのぞきに来てくださった皆さん。
そして、なまけちゃんのことをのぞきに来てくださった皆さん。
ありがとうございました。ここでの出会いがいっぱいありました。
嵐にも、なまけちゃんたちにも、感謝です。
20080323171954.jpg

「うわ~。。。チケットの嵐や。」「全部で何枚あんのかな?」「数えんのも面倒なくらいあるわ。。。」
[続きを読む...]
いのちのいろえんぴつ~香取のエキストラ日記~
2008年03月22日 (土) | 編集 |
ただいま「いのちのいろえんぴつ」のオンエアが終了しました。
香取出なさすぎ!!
でも、私たちがエキストラに参加したのは、意外にも重要なシーンだったということがわかりました。


去年の9月。
香取と友人3人で、テレビ朝日50周年記念番組「いのちのいろえんぴつ」にエキストラ出演してきました。
このドラマは、絵本の著者でもある故豊島加純さんの地元。
香取の街のお隣の街「厚岸町」でのオールロケでした。

加純さんの担任の先生役が、TOKIOの国分太一くん。レギュラー番組を何本も抱える太一君は、日帰りで香取空港と東京を行ったり来たりの日々だったそうです。

エキストラのお仕事はたった3日間でしたが、太一君はお仕事の関係でそのうち2日間の撮影でした。
去年の9月。
いつかこの番組が放送されたときにアップしたいと、その3日間のことを書き残しておきました。

地方に住む香取にとっては夢のようなエキストラ出演は、まさにミラクルの入口でした。

いのちのいろえんぴついのちのいろえんぴつ
(2006/04)
豊島 加純、マイケル グレイニエツ 他

[続きを読む...]
いのちのいろえんぴつ~オンエア中!!~
2008年03月22日 (土) | 編集 |
あぁ、懐かしい映像です。
何が懐かしいって、、、、太一君の住んでいる教員住宅が、うちの家族が前に住んでいた住宅なんです。
そこは、虫の館でした。

とてもよい思い出です。
この後、DVDにコピーして持って行きます。

それにしても、子役ちゃんたちがほんと素晴らしい。
香取のお気にだった「しんじくん」も超かわいいです。

まだまだ続きますよ~。

20080322213613.jpg


さて、この期に及んでカウコンウチワが来ました。爆!2月中旬に発送ちゃうかったんかい。しかしまぁ、よく間に合ったものです。昨日、住所変更をしたばかりなのに、今日届くとは、、、、。さすがジャニーズ事務所マジック!!
「いのちのいろえんぴつ」番宣ですよ~!
2008年03月20日 (木) | 編集 |
「ありがとうがいっぱいやで~。」
「ありがとうの嵐やな。」
「嵐ゆうたら、明日、大ちゃんの初日やん。がんばってほしいな。かとりんのためにも。」
20080320210216.jpg


さてさて、「いのちのいろえんぴつ」とうとうオンエアですよ~~~!!
めっちゃ引っ張ったな~。
22日(土)テレビ朝日、夜9時から11時20分までですよ~~!!
香取もちょびっと出てるかもです。
[続きを読む...]
何はともあれ。。。。
2008年03月20日 (木) | 編集 |
「ほな、先に成田に行って来て~。」
1個32キロまでの手荷物???3つです。
結局、HDDまで入れました。爆!編集しきれなかった「1ポンドの福音」とか「ハチクロ」とか、なんか消しきれなかったカウコンとか、、、。
精密機器なので変圧器で使ってはいけないと言われましたので。。。たぶん行った先で壊れてしまうだろうけれど、持って行きます。
20080320120006.jpg


そして、昨日は卒業式でした。
[続きを読む...]
卒業式の祝辞
2008年03月17日 (月) | 編集 |
今日は早くに学校を出て、3つの小学校に祝辞を届けに行きました。
去年、香取のクラスは学校が統合になったせいで、3つの小学校に子供達が転校して行きました。5年生でした。あれから、1年経って、彼らは今卒業生なのです。
どの学校でも担任の先生に「お世話になりました。」とか、「ごめんなさい。」とか謝り状態になっていました。去年、私が担任していた子供達は「絶滅危惧種」と言われるほど、「昔の子供」のように外で遊び、低学年を連れ回し、基地を造り、、、、喧嘩も本気でやる。
ある意味、ちょっと柄の悪い?大家族的な感じでした。
なかなか思うように進むことができず、まさにビートルズ解散の最後のシングルタイトル「the long and winding road」という気分の1年でした。

9人はそれぞれ新しい場所で、それなりにがんばって生き抜いたようです。
とりあえず、お任せした3校のそれぞれの担任の先生達とお話をして、ほっとして帰ってきました。

さて、卒業式と言えば、、、、「きみがよ」でございます。
[続きを読む...]
respect!! 平家派
2008年03月16日 (日) | 編集 |
20080316193019.jpg

いやいや、、、大爆笑してしまいました。
今日の少年倶楽部プレミアム。
もうあの域に達すると、辛かったことも苦しかったことも「笑い話」にできてしまうのでしょうね。6人とも素敵!

一度辞めた坂本君や長野君も、ちゃんとあの場所に座っている。
今日はメインで歌ったMAの町田さんだって、一度辞めて戻って来た。
太陽はどうなのかな?どうしてるのかな。

[続きを読む...]
最後の追い込み
2008年03月16日 (日) | 編集 |
そろそろ、最後の追い込みとなってきました。
あと、1週間です。
忘れないで住民票抜かないとね。ぼったくりの道民税払わされる。

もはやネタ化している中耳炎になって、すっかりテンションが落ちました香取は、今週末来週末に予定していた大掃除を投げ出すことにしました。
天下のダスキンさんにお願いすることにしました。
[続きを読む...]
そのまま
2008年03月14日 (金) | 編集 |
20080314211155


遅ればせながら、「そのまま」を購入。
あれ、これって初回?
初回なのにこんなに遅れて買っちゃった。。。しかもキャンペーン終わってるのある。爆!
[続きを読む...]
最後の追っかけ
2008年03月12日 (水) | 編集 |
20080312202532


「アマツカゼ」のチケットが来ました。
感無量です。
これをもって香取の追っかけ生活パート1が終了です。
[続きを読む...]
まぬがれた。。。。
2008年03月11日 (火) | 編集 |
私、一昨日から「中耳炎」になりまして。。。
ちょっとダイバーとしては、嫌な病気なんですが、なんでも風邪引いて鼻をすすっていたせいか?ということらしいです。
日曜日、少年倶楽部をめっちゃ真剣に観て、ふと下を向いた瞬間に耳の下のリンパ腺?あたりに痛みがはしり、顔を上げたときにはなんだか右耳がこもって、音とかもよく聞こえなくなりました。
20080311201849.jpg

「いや~~~、、、、それにしても、うまいこと逃れやったな。。。かとりん。」
「ほんま、今は中耳炎はちょっとネタ化してるしな。」
「笑いのためやったら、自らの痛いとこも売るで。あの関西人は。」
[続きを読む...]
久々に、少クラリアル見
2008年03月09日 (日) | 編集 |
本当に久しぶりに少年倶楽部をリアルで見ました。
お風呂上がりにぼんやり見ていましたが、色々と思う所がありました。
[続きを読む...]
次はLIFEさん、さようなら!
2008年03月09日 (日) | 編集 |
20080309164456


「明日でお別れやねんて。ピカピカに磨いてもらったで!」
次はライフさんとのお別れです。
[続きを読む...]
新しい携帯
2008年03月08日 (土) | 編集 |
20080308214413

なんだか気ぜわしい日々ですが、今日は朝から掃除をしたり、車の中を片付けたり(月曜日にはお別れです。)、学校の仕事をしたり(成績表の時期ですから)、久しぶりにのんびりした気分です。

さてと、この携帯は外国仕様なのでございます。
KDDIさんので、日本の携帯よりももちろん安く通話ができるということで、クロネコさんから購入しました。クロネコさんってすごいですね。変圧器も売っていましたわよ。

[続きを読む...]
いそがし~わ~~!!嵐のDVD発売決定だって!
2008年03月08日 (土) | 編集 |
今、予約したわ。。。TIMEコンDVD。
で、、、本当に初回限定ないの??ないの????

何度もお店の人に確認したんだけれど、初回盤はないと言われました。
なぜに?
今までの混乱を予想してか?
、、、、こうなると、本当に嵐もSMAPの域だと感じる。
で、、、予約したけれど発売日には存在しない香取。爆!見切り発車やで。

香取の大切な大切な思い出「TIMEコン」のファイナル。
楽しみだけれど、なんだかこわいような。。。だけど、予約した!
見た見た!!
2008年03月06日 (木) | 編集 |
先ほど、金八先生後に見ましたよ!
ペプシのコマーシャル、潤君バージョン。
。。。ってことはまた、全員バージョンあるの?

昔さ、、、コカコーラのコマーシャルやってなかったっけ?嵐って。
イベントの生写真とか買った覚えが。

ペプシコーラのコマーシャル。
全員を見ることはできなくとも、せめて相葉ちゃんバージョンだけでも見て行きたいな。
それにしもて、「ちょっと待ちなよ、かとり~~ん。」って感じで、嵐君達が迫って来てるみたいで辛いわ。爆!もう間に合わないってば。

この期に及んで風邪をひいた。たぶん、ちびちび=達との移し合いになっていると思われる。

そんなんで超辛い超です。
で、おやすみなさい。もはや寝ます。
とうとう!!
2008年03月04日 (火) | 編集 |
20080304194802


香取の地方でも売り出されましたよ!!おそっ!!
ニノのコマーシャルも流れるようになりました。
ちょっと前の髪型のニノがおいしそうに食べています。

さて、踊りました!!Happiness!!
[続きを読む...]
出発の時
2008年03月02日 (日) | 編集 |
20080302162555


こん、はるちゃん、こたろうが居残り組。香取の同行組です。
「みんな、いってらっしゃ~~い!!快適な船旅を。」
Have a nice trip!!って感じでしょうか?
[続きを読む...]