日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ま、マジですか~~~~!!?
2007年10月31日 (水) | 編集 |
20071031183150.jpg

「きゃーきゃ~~!!うっそ~。」
「え~~~!!ホンマびっくり~!」
「シンジラレナ~イ!!」

嫌な事件もあった今日この頃ですが、、香取にとってはびっくりするような、またまたミラクルが起こりました。
ホンマビックリって、ほんまに言いたいわ。

フィンガ-5の四男、晃君(現在は、T.AKIRAという名前で音楽活動中)が、香取地方に来るんですって~。しかもライブするねんて~!
[続きを読む...]
「忘れられない人」ひとり大反省会
2007年10月29日 (月) | 編集 |
20071029180100.jpg



「はぁ~。きれいやね。」「こんなきれいやったっけ?相葉ちゃんて。」

今日、仕事が終わって外に出たら雨が降っていた。
北海道の雨はもう冷たい。
車に乗ったら、なんだか涙が出て来た。今日1日ずっと、ひとりで考えたいって思ってた。
この舞台のこと。ずっと我慢していた涙が溢れてきました。

帰りにギルバート、オサリバンのアルバムを借りに行った。
「ALONE AGAIN」が聞きたくて。
また、ひとりぼっち。。。。そんな訳になるのかな。


ここから先は、激しくネタバレしますので、読んでくださる方は注意してくださいね。
[続きを読む...]
さよならグローブ座
2007年10月28日 (日) | 編集 |
20071028155346
今日はマチネでさよなら。今日の相葉ちゃんも天使みたいでした。お天気で、やっと記念の写真です。この小ささなら許してね。

出待ちポイントにも別れを告げました。お世話になった歩道のガードレールさん。よく寄っかかってました。

いいお芝居でした。相葉ちゃんならではの役でした。性格とかは違うだろうけれど、心の美しさは繋がるものがあるでしょう。
忘れられない人マチソワ
2007年10月27日 (土) | 編集 |
20071027220401
本日のグッズたち。そして、パンフレットが小さくて嬉しかったりする。
相葉ちゃん。マチネ最後には泣いちゃいました。ソワレは驚くほど、ストーリーが染み込んできました。加藤夏希ちゃん、実はヤンボコのときから苦手キャラだったんだけど、今日は彼女の笑顔が素敵だと思った。でも、うらやましい!普通に。だってふたりがきれいで。すごくきれいなふたりでした。宝石の美しさではなく、舞い落ちる雪のような美しさ儚さを見せてくれたふたりでした。明日は最後。マチネ見て帰ります。
台風すごかったー。ブーツびちょびちょです。(>_<)
グローブ座到着
2007年10月27日 (土) | 編集 |
20071027123334
うちのナマケとお友達のナマケちゃんの対面。小柄なきんちゃんが恥ずかしそう。渋谷のスタバでお茶しました。東急にNewSのぴーちゃん、亮ちゃん、てごりんのでかいポスターあり。一緒に記念写真です。

愛しいグローブ座前は当券並びの人でいっぱいで、しかも激しい雨でした。で、なまけちゃん写真撮れず。残念!(>_<)
無事つきました!(>_<。)
2007年10月26日 (金) | 編集 |
20071026235016
白麒麟の取り合いやー!
無事に東京到着。疲れたー!ビール飲んでお休みー!飲んで飲んで飲んで~♪(>_<)
いってきま~~す!!相葉ちゃん舞台
2007年10月26日 (金) | 編集 |
20071026154836.jpg

「相葉ちゃんによろしくね~。」
「まかしといて~。」

東京も雨?
こちらも雨が降り出しました。
[続きを読む...]
10年前の自分
2007年10月24日 (水) | 編集 |
久しぶりに音楽の授業案を作った。
音楽の授業を真剣に考えるのは、10年ぶり、、、以上です。
[続きを読む...]
君は民間の外交官だ!!
2007年10月23日 (火) | 編集 |
昨日は、振り替え休日でなんとなくスマスマまで観てしまい、ノリでNEWS ZEROにチャンネルを替えたら、なんだかニュースが目白押しでした。
いつまでたっても、翔ちゃんが出てこないので、「もしかしてお休み?」とか気になってしまい、結局「イチメン」まで見た。普段はもはや寝ている時間の香取でした。
20071023192450.jpg

「この電話には、素敵なコトバが残ってるねん。嵐の5人は覚えてるかな?」
[続きを読む...]
今更「僕は妹に恋をする」
2007年10月22日 (月) | 編集 |
「平日の昼間に家にいるのって、最高やね。」
20071022155500.jpg


やっと「僕妹」全編観てきました。
もうDVDも出てるやんって話ですが、今年の冬に公開になったときに帯広までがんばって行ったが、最終回の時間に間に合わず。。。という半分以上見逃していた映画でした。
今日観て、「うわ。。。そうやったんや~。」みたいな部分もありました。
[続きを読む...]
てごちゃん、めちゃ肌きれい~~!!~少クラプレミアム~
2007年10月21日 (日) | 編集 |
20071021194034.jpg

「終わった~~~。どれから飲もう~。」
「白麒麟から、、、ってロー○ンになかったし~。」

やっと学芸会というものが終了しました。たぶん香取の人生最後の学芸会でした。
なにもかもが最後、、、って感じなんですが、案外何年か後もやってたりね。

そして、少年倶楽部プレミアム、、あぁどきどきしたわ。
[続きを読む...]
がんばれ相葉ちゃん!
2007年10月20日 (土) | 編集 |
20071020142822.jpg

「相葉ちゃん、がんばっとるな。」
今更ながら、やっとTop stageを手に入れた。
売り切れだったのを取り寄せてもらうのに10日。今の時代に、どんだけ時間かかるねん。
[続きを読む...]
年賀状は贈り物ですか
2007年10月19日 (金) | 編集 |
20071019190852.jpg

「てゆうか、いつからハロウィンってメジャーな行事になったわけ?」
「てゆうか、まだDVDの取り合いしてるふたりって。。。」

ふ~~~。今朝は「めざまし」でニノちゃんのコマーシャルの映像が出ましたね。
[続きを読む...]
やっぱり「トキオ」
2007年10月17日 (水) | 編集 |
20071017194042.jpg

「あれ、もっとあったような、、、、、。レイクサイドとか。」

東野圭吾さんマニアです。
絶対に失敗がない。どれを読んでもおもしろいと思う。
[続きを読む...]
フライングゲット!!の嵐
2007年10月16日 (火) | 編集 |
20071016183452.jpg

「うちが先に見る~。」
「いややん、うちやん~~。」
「一緒に見たらええのに。」(by きんちゃん)
「いやや~~~。私が一番に見るねん。」(by かとりん)

そんなんでフライングゲット(って正しい英語なのか不明)してきました。スペシャルパッケージのドームコンDVDです。なんだかジャケット?が渋いわ。
皆さんは、続々と出るDVD達をちゃんとご覧になっています?
[続きを読む...]
え~~~~!!新ユニットに屋良ちゃん!!
2007年10月15日 (月) | 編集 |
20071015185714.jpg

「え~~~!!誰選ばれたん?」
「屋良ちゃんかっこいいわ~。」
「押さんといて~~。」

てことで、昨日の少年倶楽部でやっと屋良ちゃんを見ることができました。
[続きを読む...]
なんでやねん。。。
2007年10月14日 (日) | 編集 |
ケロロ軍曹ぬいぐるみ(S)-ケロロ軍曹 ケロロ軍曹ぬいぐるみ(S)-ケロロ軍曹
(2004/12/18)
キューブ

この商品の詳細を見る

見ちゃった。。。「ケロロ軍曹」の映画。
[続きを読む...]
人気者~~!!
2007年10月12日 (金) | 編集 |
20071012231252.jpg

「ひゃ~~~終わった。1週間。」
「たろうはん、大丈夫でっか?」(あんた、商人か。。。by かとりん)

今日もハードな1日が終わりました。
家にたどり着けて、嬉しい。ほんとは、明日休日出勤の予定でしたが、明日やる仕事が先ほど全部終わり、帰ってくることができました。家に着いたら9時過ぎていたけれど、明日休める。
おつかれちゃ==ん。(え?ふるっ)

ひ。。。。疲労困憊。。。
2007年10月11日 (木) | 編集 |
「もうだめじゃ~~!!」20071011183346.jpg

今日は、出勤して自分の机にたどり着いたときから疲れていた。
もう変なテンションは過ぎ去って、素に戻ると疲労困憊なことに気付きました。

この「スープdeおこげ」は北海道では販売されていなかったのですが、ドームで会った嵐友達さんにいただきました。「豆乳を練り込んだスープ」も持って行けと言われましたが、それは北海道にある~~~と拒否ってしまいました。
[続きを読む...]
ここでサヨナラ~嵐東京ドームFAINAL 大反省会~!!~
2007年10月09日 (火) | 編集 |
20071009183201.jpg

「お~~~い!嵐~~!!そこから見えた?かとりん達の光~~?」

♪君とここでサヨナラ
 みたことない道が待ってる
  目指せGo for it!
     (Lyric by SPIN)
[続きを読む...]
笑顔でサヨナラ
2007年10月08日 (月) | 編集 |
今朝、品川プリンスのレストランで、ご飯食べてたら、なんだか泣けてきた。

それからしょぼい話していいですか?何年か前のコンから、私は札幌ルネッサンスホテルに泊まるようにしてました。嵐も泊まってたときがあったから。そのホテルにはいい匂いのシャンプーがあって、泊まるたびに、もらって帰ってました。せこいでしょ?そしてそれを、嵐コンの朝には必ず使っていました。コンのときは必ず。そのシャンプーがね。今朝なくなりました。ぴったり今朝、容器も捨てました。そのとき、なんだか泣きました。

だけど、嵐とのお別れは、NANANAの歌詞のように、始まりのサヨナラだった。これから嵐も新しい一歩を踏み出す。そして私も。だから涙はちょっぴりだけにしました。ありがとう、嵐。
さあ、また最初の一歩を踏み出しましょう。一緒にね。
なんだか寂しい東京の朝
2007年10月08日 (月) | 編集 |
20071008103047
嵐オーラスです。朝からなんだか寂しい。かとりん、元気だしや。雨でもええやん。

さあ、嵐と笑顔で会ってくるよ!v(^-^)v
本日のグッズ達
2007年10月07日 (日) | 編集 |
20071007232819
夢にまで見た、缶入りステッカーもお友達が購入していてくれました。かわいいミニウチワも。

1日目は三階後ろから二十列前くらいでしょうか。最初エブリバディ前進が聞こえたとき、潤くんのソロの激しいフライング、それからbe with youで、涙ぽろぽろでした。相葉ちゃんも潤くんも泣いてたね。楽しい1日目。あんなに後ろだったけど、知らない間に嵐が近づいてくる。自分が近づいていく。嵐はやっぱり嵐。

明日は私にとって、本当のオーラスです。明日は笑顔で。だって嵐の5人は、私たちの笑顔が好きだって。だから笑顔でさようならだよ。(^-^)v
にどめのドーム
2007年10月07日 (日) | 編集 |
20071007150345
着いて、黄色い涙のしょぼいイベント会場も行きました。
旅立ちの朝
2007年10月07日 (日) | 編集 |
20071007091332
家から約30分で空港に着いちゃった。着いてびっくり。チケットがクラスJで予約してありました。いつもの旅行社さんでいつもの予約なのに。なんてラッキーなのでしょう。プレゼントかしら。香取の地方はいい天気です。そよ風が吹いています。

旅立ちの朝です。行ってきます。(^-^)/~~
たったひとつの光~嵐との最後の時間~
2007年10月06日 (土) | 編集 |
20071005232014.jpg

「ウチワもった?」もったよ~。
「ペンライトの電池だいじょうぶ?」2個あるから大丈夫~。
「双眼鏡だいじょうぶ?」うん、肉眼で十分やで。
「ハンカチは?
 涙拭くんでしょう?かとりん。」
[続きを読む...]
初!東京から出勤
2007年10月05日 (金) | 編集 |
20071005194143.jpg

「よいしょ!ちょっと、かとりん。この鞄重いわ~。」
そら、香取の仕事バッグやもん。いろんなもの入ってるで。

明後日から、東京ドームです。
[続きを読む...]
歌もうまくて踊りもうまい
2007年10月03日 (水) | 編集 |
バックストリート・ボーイズ バックストリート・ボーイズ
バックストリート・ボーイズ (2000/11/15)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

実はすっごい好きだったんです。Backstreet Boys。
嵐を好きになったのも、How's it going?あたりの曲がバックストリートボーイズ系のアレンジだったからです。
[続きを読む...]
休みたい
2007年10月02日 (火) | 編集 |
20071002194454

え、、、白黒写真?ちゃうよ。カラーやのに。
めっちゃ渋い色になってしまったため、小さいサイズで。
さて、寝てるのは誰でしょう。

「ふ~~。寝てるねんけど、疲れがとれない。」
てゆうか、あんた目ぇあいてるからちゃうん。

で、ちょっぴり屋良ちゃん。
[続きを読む...]
郵政民営化
2007年10月01日 (月) | 編集 |
、、、のせいかどうかは知らないけれど、、めっちゃ遅くに届いた。
「忘れられない人」のチケット。

まぁ、私の方は、帰ってくるときには届いていた。
またこれも、昨日、郵便局に電話をし、必ず新聞ポストに入れてくれるように頼んだ結果、ちゃんと届いていた。
「あ、、コンサート事務局ですか?」って郵便局の人ゆってたぞ。有名になったじゃん。

問題は、チケットを取ってくれた札幌の従姉妹のところでした。
6時を過ぎても届かず。
「それ、おかしいわ。郵便局に連絡して。」って言ってる矢先に届いた。
[続きを読む...]