日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
もう10月
2007年09月30日 (日) | 編集 |
「ほんとに、行けるんや。。。」
20070930192312.jpg


この週末、東京ドームのチケットがお友達から送られてきました。
手元にチケットが来ると、実感が湧いてくるものです。


バトンの追記あります。
[続きを読む...]
GOIN' BACK TO OKINAWA!!
2007年09月29日 (土) | 編集 |
20070929170906.jpg

♪I'm goin' back to Indiana♪
ほんとは、こんなジャクソン5の歌。
これを、今から34年前にフィンガ-5が「Goin' back to OKINAWA オキナワへ帰ろう」と歌っておりました。
途中、うちなーぐちのラップなんかが入り(ラップていうかな?あれは)また、「みんな元気かな。」「早くオキナワに帰りたいな。」「売れたら帰れるよ。。。」なんて、泣ける台詞なんかも歌の間に入っていました。

さて、たろうが持っているのは、沖縄のエイサーで使われる「パーランクー」という楽器です。
でんでん太鼓みたいな音がします。
[続きを読む...]
もうあかん。。。。
2007年09月28日 (金) | 編集 |
20070928192236.jpg

「ちきしょ~~。ケンタッキー食べてやるぅ~!!」

超疲労感でございます。
さすがに、1日「いもだんごパーティ」はやられます。
午後は、すっかり覇気のなくなった香取です。
[続きを読む...]
北海道のおやつ、それは「イモだんご」
2007年09月27日 (木) | 編集 |
20070927191559.jpg

「いっただっきま~~~す!!」
熱いから、気ぃつけや~。(BY かとりん)

北海道に昔から伝わるらしい、、、おやつ。
それは、「いもだんご」、他バージョンとして「かぼちゃだんご」というのもある。
北海道に来て、、初めて食べたときはあまりのおいしさに、感動した。
そして、アラブ首長国連邦で「お国自慢お料理大会」でお友達にだしたところ、意外にもエジプト人のお兄ちゃんに人気があった。爆!!
[続きを読む...]
1リットルの涙
2007年09月26日 (水) | 編集 |
1リットルの涙 DVD-BOX 1リットルの涙 DVD-BOX
沢尻エリカ、薬師丸ひろ子 他 (2006/04/26)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

今、毎日楽しみにして帰宅することがある。
再放送の「1リットルの涙」だ。
リアルで放送されていたときは、1話を必ず3回は見て泣いていた。
[続きを読む...]
Hey Say JUMP!ですか~。
2007年09月24日 (月) | 編集 |
9月24日に新ユニットが発表されると、バレーボールファンのお友達から聞いていたのですが、とうとう発表されましたね。

先ほどは、もはやHEY3でお披露目の歌もありましたね。
Hey Say JUMPのJはJohnnysのJ、UはUltraのU、MはMusic、そしてPはPowerだそうですね。ちょっと、SMAPてきな、ちょっとかっこいい感じです。
この10人のメンバーはヘイセイベストの5人と、ヘイセイセブン(いきなりアルファベットがめんどくさくなり)の5人で成り立っているそうです。
[続きを読む...]
テレビ朝日 来春のドラマ「いのちのいろえんぴつ」
2007年09月23日 (日) | 編集 |
「太一くん、おかえり~~!!」
ほんとは、見てほしかったんだけれど、あの日が囲み取材だったんだね。
やっと新聞等での報道発表がありましたので、香取も書かせていただきますわ。

20070923164057.jpg


asahi com.「いのちのいろえんぴつ」記事です。
[続きを読む...]
DREAM BOYS大反省会~屋良ちゃん、バンザイ!~
2007年09月22日 (土) | 編集 |
20070922171102.jpg


「ねぇ、このでかさは、僕にちょうどやん?」
「ほんまや。。。でかい~~~。。」
ストーリー的には全然期待をしていなかったドリボ。
ごめんなさい、、、この辺りは、ショックにしてもそう思ってしまう。
でも、今回のドリボはオープニングから、泣けました。

屋良ちゃんは言ってた。
「なんで、屋良がいるんだ?ってみんな思うだろう。
 でも、見終わった後に、屋良のいる意味をみんなが感じてくれれば。。。」って。


ここからネタバレありです。
[続きを読む...]
東京タワー
2007年09月22日 (土) | 編集 |
20070922100658
存在感があるね。こんも、何かを思っているようです。芝大門の前で、お友達と待ち合わせでパチリ。大きなお寺の門と大きな東京タワーがなんだかステキ。
ほんとに感動しました(T^T)
2007年09月21日 (金) | 編集 |
20070921171850
本日のグッズたちです。早く着いたので、さくさく購入できました。お友達分もゲットできました。

さて、香取は何度も泣けてステージが見えなくなりました。まずは、オープニング。それから、亀ちゃんのフライングのすごさ。それから、ショータイムでの屋良ちゃんのダンス。そして、そしてカーテンコールの最後に屋良ちゃん、亀ちゃん、聖の3人だけのトーク。屋良ちゃん、あぁ、、屋良ちゃんにスポットライトが当たってる。あんなに眩しい光を受けてる屋良ちゃんを、香取は初めて見た気がします。そして、亀と聖が、とっても屋良ちゃんをたててくれてるのが伝わってきました。
ストーリーについては、まあ2年前のよりは、わかりやすかった。つうかジャニーさんは、やりたいことが一貫してるのだな、、というのがよくよくわかりました。

屋良ちゃんは客席を、何度も何度も見回していました。KAT-TUNファンの皆様も温かく拍手を下さいました。お世話になりました。

また北海道に戻ったらレポがんばります。

これから石垣島料理食べにいきます。楽しみー!(*⌒▽⌒*)
一部終わりの休憩
2007年09月21日 (金) | 編集 |
20070921143143
三十分休憩だって。トイレ待ちすごいよ。写真は贈られたお花たち。ちゃんと許可を得て撮影。やっぱり屋良ちゃんのは少ないかな。でも、サバ☆アイに続き、浜木綿子さんから屋良ちゃんにお花がありました。

舞台は、やっぱり亀ちゃんが主役だね。でも三人がオープニングに出てきたとき、ちょっと双眼鏡の先の屋良ちゃんが霞んで見えなくなったよ。さて、後半戦だ!
3度めの帝劇
2007年09月21日 (金) | 編集 |
20070921122139
到着しました。パンフでかすぎ!もってきたバックにはいらんやん。結局ショッピングバッグを買って思うつぼ。屋良ちゃんのステージ写真も購入!いえーい!
かっこいいんだろうなー。ほんとのステージは。

帝劇暑い。古すぎて空調悪いんだろうな。たろう達も緊張気味です。私もどきどきです。(>_<)
至福のとき
2007年09月20日 (木) | 編集 |
20070920233102
東京着いて、品川に降りたら絶対に行くコンビニ。コンビニ弁当とビール、そしてSuicaグッズで至福のとき。
行ってきます~~~!!DREAM BOYS!
2007年09月19日 (水) | 編集 |
20070919191829.jpg

先ほどプチ遠征してきました。
香取のライフさんが、「こんなにもスピード出るとわ。。。」というくらい走っていました。

さてと、明日から東京遠征です。
DREAM BOYSです。
[続きを読む...]
誰かと出会うこと
2007年09月17日 (月) | 編集 |
20070917194356.jpg

「おやすみ、ドラえもん。疲れたやろ?ゆっくりし。」
このドラえもんは3日目のご褒美です。
テープカッターなんですって。

さて、この3日間。
香取はたくさんの人に出会いました。
[続きを読む...]
本日のグッズ達
2007年09月16日 (日) | 編集 |
本日のグッズ達は、とってもかわいい。
明日はドラえもんのメジャーとテープカッターもらえるらしいです。
お弁当も毎日違っておいしいし、たくさんの人々の働く姿をかいま見て、香取はとっても満足です。
昨日と今日あったことを、ちゃんとレポにして下書きとして残しました。
来年の1月頃にアップします。
本当は、来年に書こうと思ったんだけれど、きっと細かいことは忘れてしまいそうだったから、やっぱり今日書いて残しておくことにしました。
随分先だけれど、香取の初参戦のことをいつか読んでくださいね~。
20070916174624.jpg

いのちのことば
2007年09月15日 (土) | 編集 |
いのちのいろえんぴつ いのちのいろえんぴつ
豊島 加純、マイケル グレイニエツ 他 (2006/04)
教育画劇

この商品の詳細を見る

12色。
めだたない色もあるけれど、みんながんばってる
ひとつ ひとつ

今日は相当にテンションあがっています。
[続きを読む...]
大輪の向日葵
2007年09月13日 (木) | 編集 |
大輪

香取の大嫌いな絵画展、、、みたいな時期がやってきた。
香取のちびちび~は向日葵をかく。
日に向かってどんどん伸びる大輪の花だ。

で、この写真、どうしても縦にならなくて横向きでごめんなさい。
[続きを読む...]
平和を願う日 9,11
2007年09月11日 (火) | 編集 |
今年も9月11日がきました。
香取がアフガニスタン人の友達グラムくんを思う日。
ガザから逃げてきたパレスチナ人の英語の先生ワードさんを思う日。
そして、ユダヤ人の少女アンネフランクを思う日。
また同じことを書いてしまうので、
去年の9月11日の記事に飛べるようにしました。
興味のある方は読んでいただけると嬉しいです。

香取は天使を見たことがあります。
アブダビのセントアンドリュースという教会でクリスマスを祝っているとき。
隣のモスクからアザーン(イスラムのお祈りの時間を伝える)が聞こえてきました。
そこでO HOLY NIGHTを歌ったとき。
高い天井から天使が降りてくるのを見ました。

教会の外では、イスラエルとレバノンが毎日銃撃戦をしていたし、パレスチナの人はずっとユダヤ人を憎んでいる。だけど、その教会では違う髪の色、違う目の色をしたたくさんの人たちがクリスマスを祝っていました。
私も祈りました。
いつの日か、本当の平穏が世界に訪れますように。
ニューヨークで亡くなられた方達のご冥福を、心よりお祈りします。
そして、今も世界中で歴史の中に翻弄されて生きる人たち、せっかく生まれて来たのに戦いに巻き込まれ、戦わなければならない人たちが、本当の幸せを手にする日が来ますように。
金、かね、金を返してくれ~!
2007年09月10日 (月) | 編集 |
20070910193852.jpg

色々な「落選チケット」のお金が返金されて来た。

郵便局に行かねばならない。
今日は友人の学校に、払出証書というのを回収しに行ってきました。
この返金制度ってほんと、めんどくさい。
きっと郵便局と組んでるに違いない。。。きっとそうだ。
[続きを読む...]
大切なものは目に見えない
2007年09月09日 (日) | 編集 |
サンテクジュペリの「星の王子さま」の中で語られます。
大切なものは目に見えないということ。

中教審の素案。
なんでも後手後手やんか。
「音楽」は必要ありませんか?
結果が見えないから、いりません?
[続きを読む...]
台風は去ったけど。。。
2007年09月08日 (土) | 編集 |
20070908195908.jpg

♪やってしも~た~♪

ピーカンになりました。
雲一つない青空がやってきました。
台風は、風も残さず去って行きました。
もう秋の空だね。

今日は休日出勤でやらかしてしまいました。
テンションさがる~。
[続きを読む...]
今日のMステも、ドリボも
2007年09月07日 (金) | 編集 |
20070907210004.jpg

「きゃ~~!!かわいい~!」
「きゃ~~!!ニノ~~!!」

「みかんちゃん、ニノのファンやったんや。。。ぼくより、かっこいいのかな~。」(きんちゃん)
「あたりまえやんけ。」(by かとりん)

2週連続の出演。堪能しました。
そして、潤君は宇多田ちゃんと何を話していたのかな?

今日は「豆乳を練り込んだ~♪」も生け捕りできました。
北海道の皆さん、夕方4時のドラマですよ。フジね。

「おこげ」の方は、昨日YouTubeで見ました。こっちは、、、食べてみたい。

ドリボも無事初日を迎えたそうですね。
[続きを読む...]
♪と~にゅうをねりこんだ~♪
2007年09月05日 (水) | 編集 |
♪とーにゅうをねりこんだ~♪
これだよね?これですよね?
20070905172227.jpg

昨日は「探偵学園Q」の前に力を抜いていたら、初めて放映されました。香取地方。
いや、、私が遅いだけかしら?
香取の地方では夕方のフジテレビさんのドラマの中で、流れてますよ。
今日も生け捕り作戦です。
[続きを読む...]
フライングゲットのHappiness!!
2007年09月04日 (火) | 編集 |
20070904184919.jpg

「超すてき、超×2すてき!!」
フライングゲットしたよ。
自然とあの振り付けができちゃうね~。

でも、このごろの初回ってPVつけてくれないね。
きっと10周年のときに、どば~~~って放出かしら?

あ、、、ついでにドームのDVD初回も予約してきました。いつ発売やねん。
[続きを読む...]
ありがとうございました
2007年09月03日 (月) | 編集 |
20070903190143.jpg


「うわ。。。かとりん、後ろにごみばことか見えてるやん。。」

何はともあれ、ありがとうございました。
東京ドーム、お友達のお計らいでなんとか両日行けることになりました。
とっても嬉しいです。
これが最後の嵐かも、、、、と思うと、ちょっと寂しいですが。


ところで、ここのブログ、ちゃんと見えていますか?
実はプラグイン、、という、プロフィールやリンクが急に表示されなくなったんですよ。これって、香取だけが見えていないのか、他の人は見えているのか?
もうひとつのパソコンでも見えていません。
管理画面にまで入れなくなったし、、、びっくりでした。
正常に表示されているんでしょうかね?


追記です。
原因は新管理画面にあったみたいで、旧に戻したら表示されました。意味ないじゃん。
現在fc2さんががんばって対処しているみたいです。
で、、、テンプレも他のに変えたり、ごちゃごちゃしてしまいました。

[続きを読む...]
another door is opend.
2007年09月02日 (日) | 編集 |
香取の地方の教員採用試験の2次試験が、この週末に行われています。
昨日の朝、元気よくぴあに行く途中、たくさんのスーツ姿の若者をみかけました。
真っ黒いスーツ。真っ黒い髪。
[続きを読む...]
田舎万歳!!
2007年09月01日 (土) | 編集 |
20070901111752

「忘れられない人、4連発や~~~!!」
田舎はすごいぞ!田舎は6分でお支払いまでいったぞ!

そんなんでなんとか相葉ちゃん舞台、3ステ決定しました。
ふ~~~!!結局、ちびちび~たちの絵本を借りに行った図書館での駐車場待ちの方が長かったし。。。
[続きを読む...]
ぽつーん
2007年09月01日 (土) | 編集 |
20070901083514
一般店頭売りに並びにきたけど、ひとりぼっちでぽつーん。広い駐車場に私と地元FM局の車だけ。
がんばろー!

ドームは落選しちゃいました。(>_<)