日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
Everybody前進!~横浜アリーナひとり大反省会~
2007年07月31日 (火) | 編集 |
20070731130347.jpg

「かとりん、まだ腐ってるで。」
「昨日は泣いてたな=。かわいそうに、これで応援したろか。」
「ちょっと、、、それドームの応援グッズやんか。あかんあかん。今、東京ドームは禁句やん。」
「あ、、、ほんまや。ドームペンライトや。」
「また、タイミングよく昨日届いてるしな。。。」

めっちゃいいタイミングで届くドーム応援グッズ。
心臓痛いわ。

でも、、、立ち止まってもいられないので。
7月29日、横浜アリーナ反省会、がんばります。
[続きを読む...]
納得いかない
2007年07月30日 (月) | 編集 |
今日はコンレポ書けない。
楽しかったけれど、今日は書けない。

納得いかない。
ドームコンの決定。
[続きを読む...]
おつかれー嵐!
2007年07月29日 (日) | 編集 |
20070729223935
やっとホテルに戻り、翔ちゃん待ちです。もう日テレ着いたかな?

今日はやっぱり参院選特番のことで胸がいっぱいだったんだね。香取も昨日、ファンとして会わす顔がなくなると、あわてて期日前投票行きました。

横浜の嵐は肩の力がすーっと抜けて、とっても楽で、楽しそうでした。

私もあと1回9月もあるという気持ちで、なんだかほんとに楽しめました。一緒に入ってくださったお友達、そして嵐に感謝です。

このあとZEROに出る翔ちゃんには、ほんと頭が下がります。そして、今日は男性のお客さんがいっぱいで嵐も嬉しそうだったよ。

本州の暑さ、気持ちよかったよー!ヾ(^▽^)ノ
グッズがー。
2007年07月29日 (日) | 編集 |
20070729160333
4時間待ちってどんだけー!会場内でも買えるんだけど。そっちも激しい。
横浜出陣の朝
2007年07月29日 (日) | 編集 |
20070729092944
なんでも、みんな朝の6時くらいから並んでるらしいよ。こわい。都会のグッズ買い。

私はもう地元で買ったので今日はいいかと。

27時間テレビに目黒さん出てる。びっくり!東京に来てはるんやね。(>_<)
明るい表通りで
2007年07月28日 (土) | 編集 |
20070728232320
うつむいて暗いとこばかり歩いていると、いいことなんてない。顔を上げて表通りを歩いていたらいいことばかりやってくる気がするんだよ。
劇場は神楽坂。

ニノドラマの終盤も土地を売ってマンションにといい話だったから、なんだかこのお芝居はまるで現実の世界をみてるみたいだったよ。

役者さんが上手で、いつもなら誰が演じてるということが重要なんだけど、今回は村上さん以外はそんな邪念もなく見ることができ、なんだか人の日常を本当に見てるような、自分もドラマに入っているような、そんな気持ちでした。

小劇場は楽しい!終演後、ちょっとだけ村上さんにご挨拶もできて幸せ。

神楽坂の街もほんとに素敵で、案の定迷いましたが、お祭りだったしそれも幸せでした。
明日は楽しんでくださいと村上さんにも言ってもらい、明日は横浜アリーナ2ステ、がんばります。v(^-^)v
神楽坂到着!
2007年07月28日 (土) | 編集 |
20070728183020
街はお祭りらしいです。あわおどりだって。
横浜に行ってきますー!
2007年07月27日 (金) | 編集 |
20070727170146.jpg

「いつも、ちびなまけはいいな~。ぼくも、行きたいな=。」

。。。ってゆうてる場合ちゃうねん。
めっちゃやばいことが起きています。
なんと、入院するマックブックを見た他のマックたちが、反乱を起こし、今まで更新に使っていたマックが起動しなくなりました。
現在はiBookくんを使っていますが、この子が更新に使えなくて、もう1台借りていたのに、どうしましょう。
[続きを読む...]
もはや入院です。。。とほっ
2007年07月26日 (木) | 編集 |
20070726202607.jpg

いや~~今朝は忙しかった。
相葉ちゃん舞台の申し込みが、もう始まっていたとわ。
それはジュニア情報局なみの、情報の薄さでした。
24日の更新で、ジャニーズネットの申し込み詳細がダウンロードできるようになっていたとわ。。。。不覚じゃ。。。見てなかった。
で、、、9時出勤(学校まで30分くらいかかる)なのに、8時45分に、郵便局で払い込んでいましたわよ。払い込み用紙に書き込んだりもしてたんで、40分の遅刻です。うふふ。
今回はまたまた、お友達の協力で4枠でがんばります。


入院することになりました。来たばかりの私のMac。
どんだけよわっちいねん。
[続きを読む...]
新しいMacくん
2007年07月24日 (火) | 編集 |
20070724203431.jpg

「ねぇ、どうしたらいいのん?」
新しいMacくんを前に途方に暮れる。。。
とりあえず、充電中、、、みたいな、、、。
今、香取は初代iBookでメールチェックとかしている。で、ブログの管理はもう一台のPower BookG4くんでやっている。ややこしいので1台にまとめたいし、もうどうせ仕事に使うこともないだろう、、、って感じで、新しい子が来た。
だけど、いまひとつどうやって設定したらええねん?って感じです。


あ、、今年の嵐コンにも大ちゃんの振り付けの曲があるっていうんだけれど、どれだろう?
香取としては「Cry for you」じゃないかと思うんですが。
どんなもんでしょう。
Timeコトバノチカラin 札幌 ひとり大反省会
2007年07月23日 (月) | 編集 |
20070723183502.jpg

「1回戦、作戦成功やな。」
「Gratitude to ARASHI略して、GTA作戦ですか。」
「なんかめっちゃかっこいいな。。。」
「かとりんは?」
「もう、魂抜けてはるわ。」

札幌から帰って来ました。
ネタバレもありです。でも、今の私の嵐への想い、書いておきます。
[続きを読む...]
ありがとう嵐
2007年07月22日 (日) | 編集 |
20070722212431
2日目が終わりました。ニノが伝えたかった言葉、それからずっと聞きたかったシルバーリング、もうきたえーるで嵐に会うのも最後かなと思うと、be with youを歌う嵐を目の前にして泣けてきたよ。まだあと4ステあるけれど、もうこんなに近くに5人が来ることはないかな。

嵐が嵐らしく、私たちの前に来てくれて本当に幸せ。ありがとう。嵐。してほしいことは何もないんだ。伝えたいだけだったんだよ。
ふつかめだよ。
2007年07月22日 (日) | 編集 |
20070722113456
暑いよ、札幌の夏。ふつかめの友達待ちです。これが札幌総合体育館きたえーるです。
今日のグッズたち
2007年07月22日 (日) | 編集 |
20070722001539
1日目終了です。今日はスタンドGブロック最前列でめちゃ前がよく見えました。嵐も近い近い。相葉ちゃんはちら見かな?でも何回も来てくれた。きたえーるの醍醐味だよ。今日は初めてライブで聞いた、今まで聴きたかった曲もあって嬉しかった。

一番嬉しかったのは。。。
翔ちゃんの話。いつも札幌に来るときは、飛行機が降りなかったらどうしようと思うって。初めてソロコンの中止のこと、札幌で話してくれた。嬉しかった。覚えててくれたんだ。今日、後半でソロコンのときのタオル頭に巻いててくれたのは、そんな気持ちなのかな。それが心に残った。

さあ、明日も一緒に幸せになろうね。
グッズ売り場
2007年07月21日 (土) | 編集 |
20070721154356
わりとすいてました。こたろう。
札幌へゴー!
2007年07月21日 (土) | 編集 |
20070721092953
汽車に乗りました。雨ってます。嵐はほんと今年は雨降らしだね。札幌は降ってませんように。
嵐との夏が始まる
2007年07月20日 (金) | 編集 |
20070720195502.jpg

「嵐との夏が始まるよ!」
「今回もお供するのは、こん、はる、こたろうの3人ですよ~。」
「そやけど、かとりん、、、キンキ聞きながらブログってはるで。反則やん。」

さてと、お天気はあまりよくないけれど、嵐との夏が始まります。
明日は、札幌きたえーるへ出発です。
[続きを読む...]
With respect and gratitude to 西遊記 '78
2007年07月19日 (木) | 編集 |
20070719190308.jpg

「ウキ~~~ッ!!!」
「うるさいわ。」
西遊記を見に行った。レディースデイで1000円でした。
ヨンキューの分はここで取り返す。
ジャニーズはジャニーズで取り返すのだ。


うひゃ~~びっくり!!
相葉ちゃんの舞台だって。やってくれるわ。今年のジャニーさん。
[続きを読む...]
サンキューちゃうやん、ヨンキューやん。
2007年07月17日 (火) | 編集 |
20070717190336.jpg

「39very much!て書くなら、初回も3900円にし~や。」
「ちなみにぼくの持ってるのは、、、うふ、、、140円らしいです。こわいこわい。」

昨日滑り込みで予約電話したKinki Kidsの「39」という10周年記念アルバムをget!
中身は光一君のfavorite、剛君のfavorite。
そして、ファンのみんなで選んだfavoriteが10曲。
とっても素敵なコンセプトで香取は感動してます。
[続きを読む...]
Anniversary ~10周年のKinki kids~
2007年07月16日 (月) | 編集 |
20070716003220.jpg

今日はお友達の結婚式に、帯広まで行ってきました。
これ「鯛パイ」っていうねんて。引き出物でいただいたんだけれど、昔って鯛のお菓子みたいなのとか、ほんものの鯛のお頭付きとかだったよね。
時代は変わったんだね~。

結婚式をしたお友達は、前の学校での同僚でした。
遠い帯広に転勤して、新しい学校でも同僚の先生達に優しくしてもらってるみたいで、香取達は安心して鯛パイをもらって帰って来ました。

で、、、少年倶楽部プレミアム。。。泣いた。。。
[続きを読む...]
嵐を呼ぶ男たち
2007年07月14日 (土) | 編集 |
20070714115745.jpg

「ありがとう。。。って、あかんやろう。この嵐は。」
シャレにならない方たちもいっぱいいらっしゃると思います。
昨日来たメールでは、コンサートは行うという判断だそうですね。

沖縄、九州から大阪へ出かけられる方、、、どうぞお気をつけて。
どうかどうか、この激戦だった大阪城ホールに辿り着かれることを、穏やかなお天気の北海道から祈っております。
[続きを読む...]
週末はこんな感じで
2007年07月13日 (金) | 編集 |
20070713213311.jpg

「うだうだ~~~。」
リビング掃除中はこんな感じで、なまけちゃんたちは隣の部屋に撤収だ。

3連休にどんだけ仕事あるねん。
HEYSEY7を初めて近くで見た。
[続きを読む...]
1勝2敗のドリボ
2007年07月11日 (水) | 編集 |
20070711213344.jpg

「かとりんの想いの強さの勝利やね~。」

お友達にもお手伝いしていたたいて、今回3枠でがんばったDREAM BOYS。
こんな結果になりました。
[続きを読む...]
ARASHI TIME
2007年07月10日 (火) | 編集 |
20070710193433.jpg

「やってくるで~。うちらの夏が!!」
「み、、、みかんちゃんも嵐好きなん?」
「めっちゃ好きやで。きんちゃんは?」
「そ、、、そこそこ。」
「そこそこて、なんやのん。あんた。」
「あわわ、、、、、、。」

1日中立ちっぱだし、今日は事情あって給食も食べられず、だけど、最後の最後にゲットして来たよ。
[続きを読む...]
ありがとう 嵐
2007年07月08日 (日) | 編集 |
20070708163356.jpg

「この通知票で忙しい時に、ごくろうさんなこっちゃ。」
「でも、結構いい出来やで?」
「そやな。見てくれたらいいな。」

とっておきの言葉は、結局超シンプルになりました。
[続きを読む...]
作戦会議中
2007年07月07日 (土) | 編集 |
20070707140820.jpg

「A作戦でいきますか。」
「いや、B作戦で。。。」

100円ショップで色々なグッズを買ってみた。
伝えたいことを、どうやって伝えるか。
[続きを読む...]
山田太郎、なまけたろう
2007年07月06日 (金) | 編集 |
20070706234748.jpg

「腹へった~~~!!」
「あんちゃん!」「あんちゃん!」
やっぱり設定がマンガだよな~と思う。
近頃こういうドラマがほんと増えて来たね。
でも、ニノはのびのびやってるし、翔ちゃんのキャラもウケるので、よし。
[続きを読む...]
昭和の匂い~
2007年07月05日 (木) | 編集 |
20070705185800.jpg

「小さい頃は、ちょっと高級やったね。これ。」
「ときどき買ってもらえてん。メロンボールゆうねんて。」

今、劇団MONOから送られてくる、戯曲集待ちでございます。
私の大好きなシナリオライター、土田英生氏の戯曲集が出まして、ここのみで販売されております。もちろん、あの「燕のいる駅」のシナリオも入っていますよ。

MONOのお買い物をチェックして見て下さいね。
[続きを読む...]
思い出のベトナム
2007年07月03日 (火) | 編集 |
20070703185839.jpg

「くっくっく。。。この魚のかわいい額。。壁にとりつける金具が逆に付いてるねん。。。どうやって、飾るねん。」

外国のお土産って、ときどき超うける。
お友達からベトナムのお土産が送られて来た。
階下の郵便ポストに押し込んであって、もうその時点で笑えた。
「こわれるやん。なにすんのん。」って言った。
[続きを読む...]
次クールのドラマ
2007年07月01日 (日) | 編集 |
20070701171838.jpg

「また、いそがしなるで。」
「とりあえず、ニノと翔ちゃん一緒に出てくれてるし、DVD1枚でいけるな。」
「あんた、けちくさいな。」

明日が参観日で、しかも評価の時期だっていうのに、今日はテレビを見まくっていた。
次クールドラマの番宣だ。
[続きを読む...]