日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
--年--月--日 (--) | 編集 |
叱って、ブロンド先生
2007年06月30日 (土) | 編集 |
20070630193436.jpg

“why don't you?"
香取の使ってみたい英語。

昨日の「叱って!ブロンド先生」を見て、ニノってやっぱりすごいって思った。
この子ね。
天才肌みたいな顔してて、絶対努力家だよ。そう思った。
英語なんて、天才だから身に付くってもんじゃないもの。

さて、かく言う香取はアラブ中「英語漬け」だったはずなのに。。。
[続きを読む...]
鉄コン筋クリート
2007年06月28日 (木) | 編集 |
20070628191914.jpg

「ちょ、、ちょっと、じろうさん、重いわ。」
「ニノと翔ちゃんの真似やん。」

テレビガイド系の表紙に、ふたりの姿がいっぱい。
どれを買おうか迷って、今日はとりあえず2誌購入。
ふたりがとっても仲良さそうな表紙があった。その雰囲気は、昔の「平凡」「明星」的な。。。やっぱり昭和に匂いするよね。嵐って。
[続きを読む...]
最終回続き
2007年06月27日 (水) | 編集 |
20070627182403.jpg

なまけちゃんたち、興味津々。

でも、最終回って案外、、、力抜けるよね。
ものすごい期待度で見ちゃうから。
さてと、今日はバンビ~ノ!ですな。
[続きを読む...]
プロポーズ大作戦
2007年06月26日 (火) | 編集 |
20070626182651.jpg

♪ちゃっちゃちゃ~らちゃらっちゃ~♪(浪花のモーツアルト。キダタローさんの作曲)
「一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。」
「見知らぬあなたと、見知らぬあなたの。。。って、これパンチDEデートやんか。」
「ほんまや、、、ここまでゆわな気づかへんかったわ。」
「言いたかっただけちゃうん?」
プロポーズ大作戦って言えば、思い出すのはキダタローさんの曲と、やすきよ師匠やん。
月9を見ながら思い出してる人、日本中に絶対いっぱいおるで。
で、、、最終回。
[続きを読む...]
唯一の「こだわり」
2007年06月25日 (月) | 編集 |
20070625191025.jpg

「あぁ、いい香り。」
「バンビーノブレンドやて。。。買うてもうたわ。」

香取の唯一のこだわりだ。
毎朝、必ずコーヒーを飲むんですが、香取地方に存在するタリーズコーヒーかシアトルコーヒーか、時どき遠出した時に都会で買うスタバのコーヒーにこだわる。
この他、親戚にコーヒー豆の専門店をやってる人もいて、そこから送ってもらったりする。
はっきり言って、、、よくわからない。
豆で買って、ミル付きコーヒーメーカーで挽いて飲むんだけれど、、、よくはわからない。
「酸味のあるのは苦手。」って言いながら、よくわからないけれど、とりあえず今日も帰りにタリーズに行った。
かっこいいお兄さんが色々な説明を親切にしてくれて照れた。
明るい表通りで~On the sunny side of the street~
2007年06月23日 (土) | 編集 |
「かとりんは、今でもこのお芝居のことを思い出したり、考えたりしてるねんて。」
「ほんとに深いお話やったもんな。相葉ちゃんも、めっちゃがんばっとったもんな。」

20070623193903.jpg

香取からちょっとだけお知らせです。
文月堂さんという劇団の公演が7月にあります。

『明るい表通りで』-On The Sunny Side Of The Street-

7/27(金)~ 7/29(日)at 神楽坂die pratze

「燕のいる駅」に出演された、村上寿子さんが出られます。



香取がなぜ、ジャニーズとはちょっと離れたお芝居のお知らせをしたかと言うと、このお芝居には香取のお友達(ちょっっぴりだけ一方的に私が思っている)が出演されるのです。
彼女に出会ったのは、懐かしい青空のパンフレット「燕のいる駅」、東京グローブ座でのお芝居でした。
[続きを読む...]
うたいつづけるとき
2007年06月22日 (金) | 編集 |
20070622205726.jpg

「みかんちゃんは、ケンタッキー好き?」
「めっちゃすきやで。きんちゃんは?」
「ぼくも、好き。いっしょやね。」
ラブラブかいな。

で、、、今日のMステ。
[続きを読む...]
ハンマーヘッドシャーク
2007年06月20日 (水) | 編集 |
20070620193519.jpg

「え~~~!!屋良くん。その話かいな?」
今日は水曜日なんで、屋良っちの「MAん華鏡」の日だ。
いつも、読み忘れちゃうこともある香取だけれど、今日はちょっと楽しみにして開いた。
ドリボへの意気込みとか?あるんかいなと。
したっけ、、、魚ネタかいな。そしたら、乗るで==!!屋良っち。
[続きを読む...]
いつになったら。。。。。
2007年06月19日 (火) | 編集 |
20070619183150.jpg

「今年こそ、このウチワで参戦したいねん。」
「それ、規格外やん。絶対あかんわ。」
「大丈夫。smapはゆるゆるやから。階段を駆け降りてきても、警備員さん何もゆわへんで。」
「あかんやん。ジャニーさんに言いつけたり。」
めっちゃ関西弁やな。みかんちゃん。

で、、、いつなんですか?スマコン。
あるんですか?smap夏コン。
[続きを読む...]
申込書。。。ハガキかい!ドリボ。。。
2007年06月18日 (月) | 編集 |
20070618183033.jpg

「あの。あの。。。みかんちゃん。。。あの、、、」
みかんちゃんはみんなの人気者で、なかなかきんちゃんはお話ができないのだ。
20070618183118.jpg

「なぁに?きんちゃん。」
「あのあの、、、ぼくの大事なバーバパパ、あげる。。。」
ということで、きんちゃんは無事、出会いの印にバーバパパのマスコットを、みかんちゃんに渡すことができました。。。って、なんでバーバパパやねん。
この間、ローソンで当たったボルビックに付いててん。(憑いててん?)

で。。。今日はドリボの申込書が届くかと。。。
[続きを読む...]
みかんちゃん
2007年06月16日 (土) | 編集 |
20070616230331.jpg

「こんにちわ。みかんです~。」
「ぼ、、、、ぼく、、、きんたろうです。よろよろ。。よろしく。」
「きんちゃん、なに緊張してんのん。」

新入りのオレンジ色の子が来ました。
アロマ抱き枕なんでグレープフルーツの匂いがします。
名付けて「みかん」ちゃんです。よろよろ。。。よろしくです。
屋良っち、おめでとう!!(号泣)
2007年06月15日 (金) | 編集 |
20070615201128.jpg

屋良っち!!おめでとう!!すごいよ。えらいよ。よかったね~~!!

今朝のめざまし、どきどきした。
とうとう屋良くんの時代が来たんだね。
香取はもう泣きそうだったよ。
ジャニーさんが、香取の願いを叶えてくれたんだよね?
[続きを読む...]
かぶった!!だぶった!!
2007年06月11日 (月) | 編集 |
20070611140056.jpg

たろうくん、ラジオ体操中。
朝起きたら、たろうがこんな格好に。
他の人達は思い思いのポーズで過ごしています。

で、、、嵐コン。

追記です。
お騒がせしておりましたが、なんとか地元北海道は全ステできることになりました。
ここを見てメールを下さった方もいらっしゃいました。
お気にかけて下さって、本当にありがとうございました。(代表たろう)
[続きを読む...]
2勝1敗 ~嵐夏コン~
2007年06月09日 (土) | 編集 |
20070609184813.jpg

「第一希望がどうかわからんけど、とれたで~!!」
「で、、、なんでそこ?ってところが落選や。う~~っ」

午後になってジャニーズネットさんをのぞいたら、再追加コンが決まっていた上に、音声案内が始まっていた!!おどろきんぐ。
いつも突然ね。
[続きを読む...]
昨日のMステ
2007年06月09日 (土) | 編集 |
20070609122148.jpg

家族が増えるようだ。
オークションで980円で落札された子が来るのだ。
みんなワクワクして待っている。
とくに、きんちゃんは先輩きどりで最前列で待っている。
[続きを読む...]
勝ち負け
2007年06月06日 (水) | 編集 |
20070606185455.jpg

「ときどき、どうしても食べたくなるねん。」
今日も運動会の練習で、へろへろだった。
ちび~達の方がとっても疲れていたと思いますが、ごくろーさん。

運動会の勝ち負け。。。もうどうでもいいのだけど。
[続きを読む...]
人生は人を裏切らない
2007年06月05日 (火) | 編集 |
20070605171807.jpg

「今日はテレビ三昧やったな~。」
「まぁ、生きてると悩みはつかんわな。。。」
「そら、楽しいことばっかりちゃうやろ。」

今日はめちゃめちゃ早く帰ってきた。
帰って来たら、みんなそろってテレビを仲良くみていたので、パチリ。
DVD三昧
2007年06月03日 (日) | 編集 |

昨日からDVD三昧だった。
まずは半年くらい整理していなかった、雑誌をスクラップブックに整理して(これが意外に大変だ。)色々な懐かしいDVDを見ていた。

「あれ、、、今日はじろうくんが食い付いてるやん。」
「たーろーは嵐のDVD見たかったから、ふて寝してはるわ。まぁまぁ、、、すねんと。」

一度は行ってみたいな~。
kinkiのライブ。
20070604033641.jpg

[続きを読む...]
「黄色い涙」香取地方初日!!
2007年06月02日 (土) | 編集 |
20070602200712.jpg

「わかったわ。さかえや手ぬぐいの使い方。」
お風呂でパチリっ!!ニノもずっとこの手ぬぐいを頭に乗せてたね。
今日はめでたく香取地方での「黄色い涙」公開でした。
[続きを読む...]
演技者。「GYPSY」
2007年06月01日 (金) | 編集 |
20070601211916.jpg

「過去のことを悔やまない。未来のことを思い煩わない。
過去を悔やめば、なくしたものが惜しくなる。未来を思えば、多くのものが欲しくなる。
ものが増えれば旅ができなくなるねん。(最後だけ関西弁)」

ジプシー。。。今はロマシンティというのかしら。。。
香取の大大大好きな「演技者。少年タイヤ」のひとつです。
演技者。 1stシリーズ Vol.1 (初回限定版) 演技者。 1stシリーズ Vol.1 (初回限定版)
少年隊 (2004/09/29)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

「青木さんちの奥さん」に大ちゃん,翔ちゃん、相葉ちゃんがでているので買った限定版。
「GYPSY」のストーリー性とMA屋良っちの目に魅せられて、こればかりを見ています。
[続きを読む...]
