日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
これでおしまい!
2007年03月30日 (金) | 編集 |
跳び箱

「もう、ここでは二度とドッヂビーもでけへんねん。」
体育館には、これからよそに行くのを待っている物たちでいっぱい。
でも、居残り組もいるよ。

ピカチュウ

「ぼくは居残り組のピカチュウ。実は『残』っていう札を持って体育館の入口でみんなを待ってるよ。」
[続きを読む...]
もう戻れない
2007年03月30日 (金) | 編集 |
今日、新しい学校に行って来た。
ナビに行き先を入力して、どきどきしながら行ったら、たった15分で着いた。

そこは香取を暖かく迎えてくれた。
玄関にたくさんの「入学おめでとう」の飾りがしてあって、香取に「おめでとう」って言ってくれてるみたいだった。
これは、私がこの1年間ずっと憧れ続けた世界のはずだった。
[続きを読む...]
嵐DVDを見る会
2007年03月29日 (木) | 編集 |
20070329175928.jpg

これからお友達を呼んで、嵐DVDの会を催します。(うっふっふ)
参加したい人は、香取んちに集合!

出だしは「新宿少年探偵団」か?
みんなばいばい
2007年03月27日 (火) | 編集 |
20070327181907.jpg

「今日もいい天気やな。」
「どんどん、お引っ越しやな。」
「なんか、さびしいな。」

1日中停まってる大きなトラック。
ときどき教室の片づけの手を止めて、外のお引っ越しを見る。
[続きを読む...]
星になれたら
2007年03月26日 (月) | 編集 |
20070326171827.jpg


♪何かにつまずいた時は、
 空に手をかざしてみよう。
 この風は、きっとどこかで君と
 つながってるから♪
(lyric written by KAZUTOSHI SAKURAI)
[続きを読む...]
くるり
2007年03月25日 (日) | 編集 |
ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER
くるり (2006/07/26)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

昨日買ったHDDのコンポに夢中だ。
今日は色々なCDを借りて来た。

以前から気になっていた京都出身のバンド「くるり」。
以前カラオケで外国の方が歌ってた。(ちょいびっくりでしょう?)
それで、気にしてたら京都出身っていう情報を得た。
今日借りたアルバムのジャケ写が京都タワーだ。
[続きを読む...]
地震のお見舞い申し上げます。
2007年03月25日 (日) | 編集 |
20070325180619.jpg

北陸地方のみなさん、大丈夫ですか??
この度の地震についてお見舞い申し上げます。
まだ、寒い時期なのに、、、本当に大変ですが、みなさまの街の早い復興を心からお祈り申し上げております。
ちょっと進化した感じで
2007年03月24日 (土) | 編集 |
今日も心臓ばくばくで目が覚めた。
トラウマかい~~。なんのトラウマなんだ。20070324213336.jpg

「新しいステレオ、音ええわ~。」
「てかこれ、HDDゆうねんで。」

急に思い付いて買ってしまった。
CDをハードに録音できちゃうステレオって便利じゃ。
[続きを読む...]
全部さよなら。
2007年03月23日 (金) | 編集 |
20070323161957.jpg

「お世話になったピアノもさようなら。」

今日、香取の学校の「校旗返還式」だった。
校長先生が、教育委員長さんに校旗を返すことで、この長い90年の歴史を持つ学校が閉じた。
[続きを読む...]
あと2日!ばたばた。。。
2007年03月21日 (水) | 編集 |
20070321172746.jpg

「これ、喜んでくれるかな~。」
「そら、よころぶやろ。。。」
「いや、わからんで。」

今日は1日中仕事をしていた。
[続きを読む...]
そして、、、第16312号から
2007年03月20日 (火) | 編集 |
20070320225825.jpg

「修了証書。第16312号」
「ぼく。何番やろ?」「次は僕やで。。。」

昨日、卒業式の記事を書いてて、香取は決心した。
[続きを読む...]
みんなの想いのつまった「最後の卒業式」
2007年03月19日 (月) | 編集 |
20070319173619.jpg

「16311、さあ、何の数字でしょう?」

香取の学校の最後の卒業式。
ほんとのほんとの最後の卒業式。
その最後の卒業証書の番号は16311。
[続きを読む...]
こ、、、このタイミングで亀ちゃんの少クラ
2007年03月18日 (日) | 編集 |
20070318185350.jpg

「ぐりぐらは、こうやって使うねんで。」
「いたいいたい~~。顔つぶれる~~。」

なぞの癒しグッズ。「マナカナ」にするか「たつやとかずや」にするか、、、悩んだけれど、腰をぐりぐりするボールらしいので、「ぐり&ぐら」に。

さてと、、、今日の少年倶楽部。亀ちゃんがゲストだった。
[続きを読む...]
MAバトンに挑戦!& YOU&Jに静かに一言。。。
2007年03月17日 (土) | 編集 |
20070317205014.jpg

明暗ですわ。。。
「やった~~!!MAのサバイバルアイランド当選やで~!」
「いや==ん。でもカツンはあかんかってん。。。」
そして、新入りの双子。「僕達、ぐりとぐら言いますねん。」
あんたらも関西弁かいな。

ちょっと、YOU&Jに言いたいことあるねん。
NEWSもKATTUNも多くのお友達が落選なんですが、、、こんな地元で、追加コンも出しといて、なんでなん?もはや3つのユニットのFCを分散させる時期きてるんじゃないのかな。
[続きを読む...]
Desperado
2007年03月16日 (金) | 編集 |
20070316194249.jpg

「かとりん、みんなは丹頂鶴みたいに、羽ばたくんだね。」
香取の学校は、最後の卒業式に向けて準備が整いました。

体育館の天井を飛ぶ、何羽もの丹頂鶴たちです。
[続きを読む...]
がんばれ!!
2007年03月15日 (木) | 編集 |
20070315185413.jpg

「かとりん、がんばりや~!」

これ以上がんばれないくらいがんばってるんだけれど、結果が出ないときついよね。
[続きを読む...]
郵便局へGO!
2007年03月13日 (火) | 編集 |
20070313184311

これ、きれいでしょう?
理科室で捨てられそうになっていた、光の屈折のお勉強道具。
もらってきちゃった。
やっと申し込んで来た。エイトコン。
[続きを読む...]
うだうだ祭り
2007年03月11日 (日) | 編集 |
20070311150833.jpg

「ねぇねぇ、どっか行こうよ~。」
「いやや~。うだうだするの~。」

今日は一歩も外に出ていない。
朝方、ものすごい風と雨の音で目が覚めた。
こういう日は、さらに外に出ない理由ができて尚よい。
[続きを読む...]
私の嵐原点
2007年03月10日 (土) | 編集 |
20070310230622.jpg

「そうそう、かとりんはこのDVDで肌荒れ治ってんな~。」

近頃、録画してても見ないまんまDVDにしちゃったりする「ほんとに嵐ファン?」と自分でも思うことが多い。
初心を忘れないように、昔の映像を見てみた。爆!
[続きを読む...]
今さら「僕妹」見て来ました。
2007年03月10日 (土) | 編集 |
20070310005440
今日、勤務時間が終わってすぐお友達の車に乗っけてもらって、お隣の街まで「僕は妹に恋をする」を見に行ってきました。。。と言っても。爆!
[続きを読む...]
花に嵐
2007年03月08日 (木) | 編集 |
20070308183246.jpg

来たで~。去年よりちょっぴり小さめの、でもポスター付きの。
これは貼れって感じ?置くのはむずかしいよね。。。画鋲でとめるのは重いかな。
じゃぁ、釘か?
[続きを読む...]
今、嵐カレンダーを待ってるの。
2007年03月06日 (火) | 編集 |
20070306192749.jpg

はな「今、嵐のカレンダーが届くの待ってるの~。」

早いもので。。。って、あんまり言う気はない今年なんだけれど、もうカレンダーの季節なんだね。スクールカレンダー。(最初はどういう意味かわからなかったし)

公式のカレンダーは毎年ひとつだから、早々去年あたりから予約していたのがやっと今日届く。私としては卓上くらいの感じで来てほしい。(数年前の感じで)
まぁ去年のもしっかりしてて素敵だったけれど。
早く来ないかな~。
Health Check!
2007年03月05日 (月) | 編集 |
20070305194821.jpg

「かとりん、全部○!!」
今日は1年ぶりに健康診断に行って来た。
香取はこの春に違う学校に転勤します。
そんなんで今、必要書類を集めている中で健康診断もあります。
[続きを読む...]
こわかった。。。アロマのお風呂
2007年03月04日 (日) | 編集 |
20070304183245.jpg

「なんか、おどろおどろしいねん。」
「かげのあるなまけなんて、こわいだけやんかいさ。」

この写真、、、ちゃんと見えます?
アロマでお風呂に挑戦してみました。
[続きを読む...]
て、、、手強かった。。。嵐ドームコン
2007年03月03日 (土) | 編集 |
20070303112936.jpg

またもや徒労に終わった。。。。ドームコンへの一般電話。
↑これは、昨日届いたカウコンの嵐のウチワ。。。忘れてた申し込んだの。

あぁなんで、京セラドームのチケット返金したんだよ。私。
東京行くんだったら、誰かと交換してもらえたかもしれなかったのに~。
[続きを読む...]
みんなで握手会♪ありがとう♪
2007年03月02日 (金) | 編集 |
20070302210938.jpg

「ぼくらも握手したかったな~。」
「かとりん、50人以上と握手してるで~。えらいこっちゃ。」

先日ここでもお話しした「全校握手会」。
私達の学校の卒業式前、最後のイベントが終わりました。
[続きを読む...]