日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
だ~~~~~っ!!
2007年02月28日 (水) | 編集 |
20070228194809.jpg

「たろうはん、つかれましたわ。。。」
「だ~~~~っ。。。。もうええわ。」

嵐のファイトソングを聴きながらの帰り道。
今日は最後の参観日でした。香取苦手な「体育」バスケットボールでした。

ファイトソングを改めて聴きながら帰ってくる道すがら、めちゃええ歌やと思いました。
人は人、自分は自分。
そうなんだよな~と思いながら帰って来た。
[続きを読む...]
京都みやげ
2007年02月27日 (火) | 編集 |
20070227183759.jpg

「ゆず艶や、、、どす~。」

知り合いから京都のおみやげをいただいた。
香取にとって京都は「ふるさと」だ。
[続きを読む...]
全校握手会
2007年02月26日 (月) | 編集 |
香取たちの学校、もう登校する日は20日を切った。
20070226183029.jpg

「たろうはん、握手してーな。」
「いつも仲良くしてくれて、おおきに。」
「次はうちの番やで。」「ぼくやん。」「わてやん。」
どんだけ関西弁やねん。
[続きを読む...]
時には。。。。
2007年02月25日 (日) | 編集 |
20070225160125.jpg

「きんちゃん、ぎゅ~~~~!!」
「ひゃ~~、、、たろうはん、なにしますのん?」
なんか、、、、心がかさかさやねん。
[続きを読む...]
空がこんなに青いとは
2007年02月24日 (土) | 編集 |
♪知らなかったよ、空がこんなに青いとは♪
この歌、昭和48年度NHKコンクールの課題曲です。
香取が小学生の頃でした。
私はこの歌を、本当に、本当に噛み締めるように歌っていました。

20070224110238.jpg

[続きを読む...]
雪道を歩いて
2007年02月22日 (木) | 編集 |
20070222192133.jpg

あぁ、なまなま~~~。
これから「うたばん」やね~~。かとり~~ん。

あんたら、ほんまになまけてるな。よくできました!
[続きを読む...]
嵐に助けてもらってる
2007年02月21日 (水) | 編集 |
ここが私の仕事の分岐点なのかなと思う。
今日、うちの若い同僚の先生が「将来は、屋台でラーメン屋さんをやりたいな。」と話していた。そして、もうちょっとお給料があったらな、、、というような話をした。
私達北海道の教員は3年間、給料が上がらないという上での、給料の引き下げがあったのだ。
[続きを読む...]
相葉ちゃんにちゅ~~っ!!
2007年02月20日 (火) | 編集 |
20070220202204.jpg

ポ筋ちゃんがかわいい相葉ちゃんにちゅーしています。爆!
あんた男の子ちごたんかい!
明日発売なんだけれど、フライングゲットです。「Love so sweet」
[続きを読む...]
全て忘れる
2007年02月19日 (月) | 編集 |
20070219173241.jpg

例えば、匂いを嗅いだら、、、全てを忘れちゃうような、そんな花があったらいいね。
嫌なこととか忘れて明日を迎えられるような。
少年倶楽部プレミアム~pちゃんの瞳~
2007年02月18日 (日) | 編集 |
20070218185723.jpg

「こんな緑茶あったん覚えてる?」
NEWSがんばれ!!
色んなことがあって、このペットボトルの人数からずいぶんメンバーも減ったけれど、だけど今日6人で元気にダンスする姿は力強かったね。
[続きを読む...]
Love so sweet ~嵐week 's started!!~
2007年02月16日 (金) | 編集 |
20070216210430.jpg

あぁ、やっと始まったね。
嵐ウィークだね。
今日は、帰りにまたごちゃごちゃとお買い物をした。
おいしそうなシュークリームとコーヒー豆とか。
もちろん、嵐の新曲「Love so sweet」の予約もして来たよ。初回限定で。
ほんと、忙しくなるね。今日は「ぐるぐるナインティナイン」「Mステ」このあと、「花男」そして「僕らの音楽」だ。今日、「僕らの音楽」の録画し忘れてるのを学校で思い出して、授業中に手に書いた。
[続きを読む...]
大雪の日
2007年02月15日 (木) | 編集 |
20070215194902.jpg

「めっちゃ降ってんで~~。かとりん、埋まらんといてよ~。」

香取の車はホンダのライフさん(軽自動車)なので、大雪の日はどきどきだ。
思いきって行かないと埋まってしまう恐れがある。
[続きを読む...]
ハッピーバレンタイン!!
2007年02月14日 (水) | 編集 |
20070214192124.jpg


「え~~~!!」

「はなちゃんの本命って、ココちゃんやったんか~~!!」
「うわ~~、知らんかった。」「僕にはくれへんねん。」

バレンタインは大騒ぎね。今日は朝から怪しい空気が教室内を漂っていたけれど、はっきりその怪しさを解明できないまま1日が終わった。でも、今どきの「友チョコ」なんかより、怪しい雰囲気の方がいいね。臨場感あって。バレンタインって感じで。
今日は何の日
2007年02月12日 (月) | 編集 |
20070212113452.jpg

「この雪だるまさん、なんだか顔がこわいの。」
雪「火星人です。」

今日は、「ブラジャーの日」らしい。爆!
[続きを読む...]
こだわりの。。。
2007年02月11日 (日) | 編集 |
20070211183201.jpg

「う~~ん。いい香り。」
「ちょうどプリンがふたつ、こっそりふたりで食べよか。」

無印良品のミル&ドリップコーヒーメーカーを購入した。たしか5800円くらい也。
(代引で6442円也)
実は、香取、、、、コーヒーにはこだわりがあり、、、、
[続きを読む...]
ちょいリニュ
2007年02月11日 (日) | 編集 |
バレンタインも近いので、テンプレを変えてみました。とりあえず14日までです。

さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術 さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術
持丸 浩二郎 (2006/10/21)
シーアンドアール研究所

この商品の詳細を見る

↑という本を購入し色々とやってみていますが、FC2ブログというのは独自のブログパーツもいっぱいもっていて、管理画面も簡単に使えるので結局やりたいことは、もはややってるな~という感じもします。あんまりパソコン詳しくない上Macだし。(とりあえず言っとく)

「みんなの広場」というプラグインを設置しました。
「天気予報」の方はホストIPを勝手に判断して、来て下さるお客さまの住んでらっしゃる場所の天気予報が出るらしいんですが、ちゃんと出てますか?
ちなみに、私には北海道しか見れていません。
「ケロールのカエルティッカー」も貼付けました。これは、その日気になった色をクリックすると占ってもらえるそうです。4色ですが、やってみてください。
とりあえずのリニュは今の所、ここまでです。

追記です。
調子に乗って、「今日は何の日?」というブログパーツ貼付けてみました。
香取のパソでは見えるのですが、みなさん、見えますか?
ちなみに、香取のOS9では見れません。。。爆!明日はどんな日だろう。
オタクにはカレー
2007年02月10日 (土) | 編集 |
20070210195316.jpg

「ちょっと僕の色と似てる~。でも落ちたくないで~。」



オタクとしての第一歩。
バナーの貼付けです。(めちゃ簡単やん。)
ワンクリックで1円の募金ができます。この上↑のバナーか、プロフィールの下のバナーを1クリックしてみて下さい。株式会社dffのサイトに飛ぶことができます。
そのトップページから企業を選んで下さい。
例えば、コスモ石油さん、JOMOさん、味の素さんなどあります。
そこから、世界や日本の環境問題などのNPO団体などへの募金をすることができます。
クリックする本人にはお金はかかりませんよ。もちろん。
ワンクリックすることで、企業が1円募金をしてくれるそうです。
ですから、ひとり1日1回です。
サイトを読まれご同意いただけましたら、ぜひともどうぞ。
[続きを読む...]
3連休はオタクになる
2007年02月09日 (金) | 編集 |
20070209182654.jpg

今日もまた氷上運動会でした。今日は全校版でした。
毎日長い時間外に入るとへとへと、、、明日から3連休です。
みなさんは、素敵な予定があるのかしら?
[続きを読む...]
またまた、ころころ転ぶ
2007年02月08日 (木) | 編集 |
20070208192000.jpg

「そこ、、、、そこやねん。そこ、お願いしますわ。」

今日は天気にも恵まれ、朝から氷点下8度という寒さのおかげで、リンク状態も大変よく、私達の3学期最後のイベント「氷上運動会」っていうのが行われました。
あぁ、身体中が痛いです。
[続きを読む...]
近頃のプリクラ
2007年02月06日 (火) | 編集 |
20070206191057.jpg

学校での最後の行事「氷上運動会」のために、近所のイ○ンにお菓子のお買い物に行った。
で、、、ついでにプリクラ撮った。爆!
[続きを読む...]
おでん君
2007年02月04日 (日) | 編集 |
20070204154259.jpg

「あ、、、落ちる。。。おでん君の仲間入りはちょっと、、、。」
今日は風がぴーぷー吹いてて、雪もちらついて寒い。
たぶん、体感温度が低いのね。
、、、ってことで、おでん煮ています。
なんでお鍋のふたすると、はんぺんは盛り上がって来るのか。
モデルルーム訪問
2007年02月03日 (土) | 編集 |
20070203175907.jpg

「こんなお風呂入ってみたいわ。半身浴できるねんで。」

お友達が新築マンションのモデルルームを見に行くので、ついて行った。
ポ筋ちゃんも連れて。
すてきだったわ~。ディッシュウォッシャーのついているキッチン。
御影石の玄関。ホテルのような水回り。明るいフローリングのリビング。
セレブな感じでした。4LDKで14階の最上階でも3000万ちょっとって、都会からしたらめちゃくちゃ安いですよね~。今なら間取りの変更もできるみたいですよ~~。
[続きを読む...]
気が抜けている週末
2007年02月02日 (金) | 編集 |
20070202192502.jpg

「僕らの分もあるんかな~。」
「かとりん、けちやし、どうせくれへんわ。」
「あんた、人の悪口とかゆってるとな、心のここんところががさがさになるで。」
「なんの受け売りやねん。」

さて、週末は気が抜けますね。香取は朝から気が抜けぬけでいっぱい失敗こきました。
[続きを読む...]
楽しいジャニバトンだよ!
2007年02月01日 (木) | 編集 |
20070201182548.jpg

「やっぱりアイバかな~。」
か「こら、はなやん、失礼な言い方せんときよ~。アイバて呼び捨てせんといて。」

ということで、リンクを貼らせていただいているミーハーママさんからのバトンが廻ってきました。
やっぱり一番は相葉ちゃんかな~。
[続きを読む...]