日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
HAPPY BIRTHEDAY!慎吾ちゃん~♪30歳だね。
2007年01月31日 (水) | 編集 |
おめでとう!慎吾ちゃん。
すてきな30代のスタートだよ~!

20070131180000.jpg


smapのFCに入った時、まだ十代だった慎吾ちゃんが、なんと30歳ですよ。ほんとにおめでとう。慎吾ちゃん。
[続きを読む...]
お風呂の仲間たち
2007年01月30日 (火) | 編集 |
20070130191425.jpg

お風呂で働く仲間たち。
近頃、新しい友達が増えました。真ん中にいるアヒルちゃんです。
この子、お風呂に入れると光ります。なんだか嬉しいです。
トルマリンをぶらさげているなまけは、よく働くなまけです。以上。
祝、ブログ開設1周年~~~!!
2007年01月29日 (月) | 編集 |
20070129182448.jpg

「かとり~~ん、また4ピースって数足りひんやん。」
か「私ひとりで食べるねん。今日はお祝いやし。」
え~~~!!?ずっこ~~~~!!

今日は、香取がここFC2でブログを開設して、ちょうど1年目です。
自分的にめでたいです。
毎日更新しているわけではないのですが、1年間続けた自分に、おめでと~~~♪
[続きを読む...]
逆IT革命じゃ~~!!
2007年01月28日 (日) | 編集 |
20070128181109.jpg

「見晴しええね。香取地方から太平洋をのぞんでまっせ。」
さすがにネイティブは関西弁がうまいね。
今日は、ポ筋ちゃんに使い捨てカイロを入れて、図書館に本を借りに行き、その後リンクの水まきしにいきました。
いいお天気です。
[続きを読む...]
SWINGする...今年はJAZZだ!
2007年01月27日 (土) | 編集 |
20070127200441.jpg

「かとりん、ええ音楽やわ~。」
か「それ、コードつながってへんがな。」

香取は実はジャズも好きだ。
テレビで秋吉敏子さんのビッグバンドの演奏をやっていて聞き入ってしまった。
[続きを読む...]
拝啓、父上様、あなたですか。
2007年01月26日 (金) | 編集 |
20070126184452
「あなたですか。」
「ちゃうやん、ぼく、ビックンやん。」

昨日の「拝啓、父上様」もおもしろかった。
香取としては、ヨコの存在が光ってると思う。
[続きを読む...]
これ泣ける。。。ARASHI AROUND AISA
2007年01月24日 (水) | 編集 |
ARASHI AROUND ASIA ARASHI AROUND ASIA
(2007/01)
M.Co.

この商品の詳細を見る

これ、、、泣ける。
今頃めっちゃ遅い記事なんだけど、どこ読んでも泣ける。
[続きを読む...]
基本的に子供達は。。。
2007年01月23日 (火) | 編集 |
今日イトーヨー○ドーにお買い物に行って、水のコーナーをみていたら、なんだかどれもおいしそうね。
「近頃は、いろんな水があるねんな~。風呂上がりの水はおいしいわ~。」

20070123190056.jpg

[続きを読む...]
ザ少年倶楽部プレミアム。。。Vのお兄さん
2007年01月21日 (日) | 編集 |
20070121184657.jpg

今日は坂本くんでした。
本当に太一くんはお話を聞くのがじょうずだ。とりあえず親友だし、話もはずんだだろう。
NHKはすごいね。いつも思うけれど、こういう番組を衛星で世界に飛ばしてくれていることが、、、すごい。

V6は、実は香取としてはあまりよく知らず。
色んなコンに出かけるのですが、Vのお兄さんたちには会ったことがないのです。
もちろん、いつか坂本君のミュージカルは見てみたいとずっと思ってるのですが。
[続きを読む...]
こんな感じで
2007年01月20日 (土) | 編集 |
20070120185849.jpg

こんな感じで昨日転んだ。
スケートの初滑りで、ちょっとものを運びながら滑ってたら、思いきり膝からいきました。
おかげで、両膝は青あざが激しい。。。上に、たぶん転んだ時に全身に力を入れたらしく、体中が痛い。朝起きられないし(てゆうか、気合いが必要)、こうやってパソコンの前に座っていると体が固まって、次の動作に移る時に体中が痛い。
車の運転していても膝とか動かさないでいると、車から降りる時にめちゃ痛い。
元来、自分には筋肉が無いため「筋肉痛」にはならないと思っていたけれど、これは筋肉痛でしょうか。
子供達は「あ、、、やらかした。」という感じでスイスイと横を通り過ぎて行きました。
香取を避けながら。
拝啓、父上様
2007年01月19日 (金) | 編集 |
20070119184608.jpg

「拝啓、父上様。僕はあなたを知りません。」
ニノのドラマ、昨日が第2回目だった。
懐かしい香りのするドラマだ。「ドラマの品格を取り戻す」という倉本聡氏の2年ぶりの連ドラだ。
[続きを読む...]
ほんとの仕事始め
2007年01月18日 (木) | 編集 |
これが「昨日のひろいもの」です。
まるで香取に「バイオリン弾きなよ。」と言いに、発掘されたような。
20070118174638.jpg

[続きを読む...]
思わぬひろいもの
2007年01月17日 (水) | 編集 |
20070117173522

明日から本格的に仕事の始まる香取です。
今日は、職員みんなが集まって引っ越しの準備をしました。
そう、もうあと45日だそうです。
この学校が閉じるまで。。。
[続きを読む...]
鉄コン筋クリートの世界観
2007年01月16日 (火) | 編集 |
鉄コン筋クリート (3) 鉄コン筋クリート (3)
松本 大洋 (1994/07)
小学館
この商品の詳細を見る

なんでこのアニメの題名「鉄コン筋クリート」って言うか?松本大洋さんが、ずっと「鉄筋コンクリート」のことを、「鉄コン筋クリート」って思い込んでたんだって。
知ってた?
凱旋コンでニノが言ってたよ。
[続きを読む...]
忘れないうちにSHOCK反省会~♪
2007年01月15日 (月) | 編集 |
20070115194516

このレシート見えます?
「shock」って書いてあるでしょう?
ついでに、今日100均で買ったアミノ酸。

ちょいとネタバレありです。
[続きを読む...]
今更ですが"ARASHI AROUND ASIA"大阪城ホール大反省会
2007年01月14日 (日) | 編集 |
20070114223149.jpg

このTシャツ、相当気に入りました。
色も品がいいし、表の方のアジアの地図もすてきです。

さて、やっとパソ前で記憶の彼方にある「嵐凱旋コンサート in 城ホール」反省会をしたいと思います。もはやネタバレでもないですね~。
[続きを読む...]
LONG TIME NO SEEでなまけ~~♪
2007年01月14日 (日) | 編集 |
20070114123158.jpg

「おかえり~~。長い旅やったな~。」
「ただいま~。新しい友達ポ筋ちゃんやで。。。あれ。」
「あ、、、もうポ筋ちゃん、仲間になってはるわ。」
「さすが、関西弁ネイティブスピーカーはちゃうな。」
「前へ前へ、出ていきはるな~。」

「ポ筋です。よろしく。
ポカたんのポ、そして鉄コン筋クリートの筋をもらいました。
名前は強そうやけど、ちっこいねん。爆!」

そんなんで、ここをのぞいて下さった皆様お久しぶりです。
大阪やら東京やら、温泉やら色々なところから帰りたての香取です。
ただいまです~~~!!
[続きを読む...]
津波警報でなまけ(*_*)
2007年01月13日 (土) | 編集 |
20070113145623
すみません。香取@まだ温泉です。無事です。温泉三昧です。今泊まってるホテルはすごい。お部屋にコーヒーメイカーとコーヒー豆がある。嬉しい。(^-^)vなまけ達はのんびりしてます。ひとり増えました。たったひとつの恋で綾瀬ちゃんが振ってた、光るオレンジのヨーヨーです。157円でした。(>_<)
北海道でなまけ(^-^)
2007年01月12日 (金) | 編集 |
20070112175819
とりあえず北海道まで帰ってきました。なまけたちは、積もった雪で大はしゃぎです。私は今がっつり温泉独り占めしてきました。いいお湯でした。(o^_^o)香取家から、さらになまけちゃんひとり参加し、なまけチビファミリーが5人で遊び中です。(゜-゜)
グッズとなまけ(-_☆)
2007年01月11日 (木) | 編集 |
20070111234726
shockはいろいろな意味でショック!お芝居としてというより、ショーとして観るといいのでしょうか。光一くんの才能には、またまた驚かされました。そしてMAの真剣な眼差し。前回フェームを途中退席したという、苦い思い出のある香取としては、カーテンコールまでいられて、幸せでした。斗真くんは成長しましたね。へたしたら光一くん以上のテンションですねー。ジャニーズだけでなく、色々な方たちとお芝居をやってきただけあるなーと。じゃあ逆に、光一くんが他の演出家さんと仕事するとどうなるのかなとか、思いました。みんな才能をもっともっと磨いてほしいものです。今回、いつも嵐コンでさがしているジュニアの福田悠太くんを、しっかり確認できました。(T^T)それから、小さい子というイメージだった辰巳くんが青年になってがんばっていました。そして、やっぱりMA。控えめなダンス。絶対に主役光一くんの邪魔をしないダンス。フライングする光一くんを見上げ、素早くワイヤーを付け替える真剣な目。(*^_^*)素敵でした。さて、鉄コンの単行本も
がっちり購入して、明日は北海道に帰ります。(^-^)v
渋谷でなまけ
2007年01月11日 (木) | 編集 |
20070111191041
カラオケを久々にしている。(^o^)
帝国劇場でなまけ(>_<)
2007年01月11日 (木) | 編集 |
20070111143952
MAがんばってたよー。またまた光一くん観ずに屋良くんだけを追う香取。福ちゃん出てた。辰巳くん大きなったねー。(*_*)今後半までの休憩中です。トイレ待ちっす。(゜-゜)
鉄コン見たよ(^-^)v
2007年01月10日 (水) | 編集 |
20070110222247
今日やっと梅田で鉄コン筋クリートを見てきました。ニノちゃんは、演技ももちろんすごいけど、クロの声よかった。とっても。蒼井優ちゃんのセリフ、つまりシロのセリフがいいね。心にしみこんでくる言葉だった。 原作読んでみたいと思った。帰ったら買おうっと。それにしても、ニノちゃんは天才だね。不思議で天才だね。明日はドラマも始まるね。

さて、私は明日は朝一番で東京移動です。いよいよshockです。(。・_・。)ノ
新しいなまけちゃん
2007年01月09日 (火) | 編集 |
20070109213904
ロフトで救出。
小さい星目のなまけちゃんです。名前は考案中です。(・∀・)早く大きいなまけちゃん達に会いたいそうです。
ちちんぷいぷい
2007年01月09日 (火) | 編集 |
20070109172026
MBS毎日放送に行ってみました。梅田ロフト前です。新しいきんちゃんを救出しました。いちばん小さい子ぉです。毎日放送の角じゅんいちアナの番組、ちちんぷいぷいの大きなオブジェと記念撮影です。(>_<)
嵐凱旋コン2日目
2007年01月08日 (月) | 編集 |
20070108170243
城ホールの広場は露店の嵐!さすが大阪や!
今日は一回目のみの参加でした。朝9時半頃、家を出て、昨日電池の切れたペンライト(爆)に電池の補給をし大阪城へ。(>_<)
今日のMCは成人式ネタでした。大ちゃんは岡田くんとで、城島リーダーが一緒についてくれたらしいよ。そしてスーツは青山の2着三万円スーツだったらしい。翔ちゃんはちゃんと買ったそうだ。値段を言わないところが、ええとこの子やね。相葉ちゃんは山口くんとふたりだったらしい。で、貸衣装だったんだって。屋良っちも同期らしいけれど、屋良くんは早生まれなんだって。だからいのししセブンだったんだね。今日もMAネタが出て、うれしかったよ。(*^_^*)そして、ニノ、潤くんのときは、ふたりだけと長野くんだったらしい。「風間、また忘れられてるじゃん。」と言われてました。やっぱり、いのししセブンでも、忘れられてたんだね。(>_<。)ニノはCの嵐のときの衣装だったんだって。潤くんは知り合いの服屋さんのオーダーメイドだったんだって。さすが、おしゃれな潤くんだね。ちなみに、今年はまっすーが成人式なんだって。
そんな楽しいコンの3連発も終了しました。今頃はオーラス、盛り上がってるかな。ニノの秘密、嬉しかった。それからblueが聞けたのも。新曲love so sweetいい歌だ。それから、潤くんの予告編見て、映画に絶対行きたいと思いました。行けるかな。(T^T)何はともあれ、嵐最高!楽しかったー!感謝感激雨嵐ですわー。ヾ(^▽^)ノ
本日のグッズ達
2007年01月07日 (日) | 編集 |
20070107234923
1日目が終了しました。嵐はがんばってました。シングル曲がいっぱいで普段聞けない懐かしい曲も聞けたことと、それから最後に5人の語ったファンへの感謝の気持ちが心に残りました。(>_<)五人がファンあっての嵐と言ってくれたように、このファンのみんなの力が普段の仕事の力になるんだと言ってくれたように、それは私たちも同じなんだ。私たちも嵐の五人にいつも感謝してるよ。支え合っているとしたら、私達の方こそありがとうだと思った。さて、明日は一回公演。がんばります。ヾ(^▽^)ノ
これが城ホール
2007年01月07日 (日) | 編集 |
20070107160949
嵐は成長しとりました。一部は潤くん席でした。相葉ちゃんあまり来なかったのー。嵐で初めてクレーンを見た。(T^T)
晴れてきた
2007年01月07日 (日) | 編集 |
20070107114746
グッズの列はげしい。
グッズ売り
2007年01月07日 (日) | 編集 |
20070107103256
長蛇でしかも、雨すごい。