日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
年末、爆睡中。
2006年12月30日 (土) | 編集 |
20061230113159

「か、、、かとりん。昨日途中まで一緒にテレビ見てたのに。。。」

こんな私達ですけど、どうか皆さん。
よいお年をお迎えくださいね。
[続きを読む...]
クリスマスの約束
2006年12月29日 (金) | 編集 |
20061229211047.jpg

「あぁ、、、なんか古くさ~~い昭和の匂いするわ。」
誰のサインかわかりますか?
初めて行ったオフコースコンサートでもらったサインです。
「Off Course Song is Love」と書いてあります。

あぁ、、、昨日の「クリスマスの約束」録画しておけばよかった。。。くっ。。

急に思い付いて、追記ありです。
[続きを読む...]
to U
2006年12月28日 (木) | 編集 |
20061228233528

満を持して書こうと思ったんだ。
だって、今日のNEWS ZEROは翔ちゃんのレポートだった。
嵐ファンとしてね。
テーマは「いじめ」だ。

でも、今日いちばん泣けたのはチャンネルを換えた時、小田さんと松たか子さんが歌ってた「to U」だった。
あんなに力強い歌を静かに歌える小田さんがやっぱりすごいと思ったよ。
「美しい」って思ったんだ。人間としてね。
[続きを読む...]
ジャニーズ追っかけ生活を振り返る
2006年12月27日 (水) | 編集 |
地方で追っかけをがんばってきた香取ですが、実はブログも開設1年がたちました。
色々とお疲れ様、、、、ということで、この1年のジャニーズ追っかけ生活を振り返り、大反省会をしたいと思います。
しるし しるし
Mr.Children (2006/11/15)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


唐突ですが、先日のMステのオオトリだった、ミスチルの「しるし」があまりにも素晴らしくて、さきほどCDを買ってきました。
でも、テレビで歌う桜井さんの「しるし」の方が心にきました。
[続きを読む...]
おお掃除vol.1
2006年12月26日 (火) | 編集 |
20061226172441.jpg

毎年この時期になると、どの洗剤がよく落ちるのか、、とかめっちゃ考えるわ。
今日発見した。
意外に使えるで!!ジフ!
試してみてください。
[続きを読む...]
すっきりしたでしょう?
2006年12月25日 (月) | 編集 |
20061225164442.jpg

「すっきりやな~~。」
昨日まで、このピアノ君の上、すごかってん。スキャナとかまで乗っててんで。
のだめちゃんの部屋のようになっていた香取部屋をかたづけて、ピアノが弾ける環境にした。
[続きを読む...]
相葉ちゃん、お誕生日おめでとう!!
2006年12月24日 (日) | 編集 |
20061224171724.jpg

「かとりん、あんたやるな~。」
「ちゃんと、まさきくんってチョコのってるで。」

Happy Birthday 相葉ちゃん!
そして、Happy Holidays!
[続きを読む...]
ずっと片思いのまま~ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番
2006年12月23日 (土) | 編集 |
20061223192554.jpg

「絶対嘘やわ。かとりんがこんな曲弾いてたなんて。」
「だって、今、、ピアノの上にどんだけ物置いてる?」
「無理無理。」
「絶対、うそやんな?」

「のだめカンタービレ」を見てると、ピアノ弾きたい感が強まる~。
[続きを読む...]
開放感~~!
2006年12月23日 (土) | 編集 |
20061223093523

今日はうだうだするの~~。
あぁこれが開放感~。
メリークリスマス~。。。ハッピーホリデイズ~~!!
昨日は飲みました~~。
[続きを読む...]
お、、、、おつかれちゃ~~~ん!
2006年12月22日 (金) | 編集 |
20061222171047
やっと、、、手が。。。手が届いた。。。っと。
さっき、嵐凱旋コン、城ホールチケもゲットです。
そして、今日は終業式。あぁ~~だるかった。きっと子供っちもだるかっただろう。
さてと、これから飲みに行ってきます。
see you soon!
これが私の。。。
2006年12月20日 (水) | 編集 |
20061220193104

I wish you a very merry Christmas, and Happy New Year.
Enjoy your holidays!
See you soon!

「かとりん、がんばったな~。」
近頃、自分を褒めてばっかりやん。
[続きを読む...]
あと3日!!
2006年12月19日 (火) | 編集 |
20061219185015.jpg

「ようがんばった。ようがんばった。。。」
「ほんま、えらかったわ。えらかったで。」

2学期もあと3日で終わる。
とりあえず、冬休みだ!北海道だ。26日間の冬休みがやってくる~!!
[続きを読む...]
少年倶楽部プレミアム~渋谷すばる編~
2006年12月17日 (日) | 編集 |
かつてのジュニア全盛期時代。
誰を覚えてる?というと、、、香取がはっきり覚えているジュニアは、タッキー、翼、渋谷すばる、村上信伍、横山裕、、そして二宮和也。。。そしてpちゃん。
この当たりかな。
もう10年くらい前になる。

その中から、まず最初にデビューしたのが「嵐」だ。
彼等のデビューは香取のアラブ中で、送られて来たCDを見ながら「この子ら、誰?」みたいな話題になった記憶がある。
アイドル雑誌のジュニアのページを飾っていた「渋谷すばるくんたち」関西ジュニア。
その後、ずっと彼等が何をしているのか知らなかった。
[続きを読む...]
そして「たったひとつの恋」最終回
2006年12月17日 (日) | 編集 |
20061216222458
新しい加湿器買いました。
ペットボトルの水で加湿すると言うやつで、1980円でした。
リビングにはちょっと大きいのを置いているので、これは香取部屋に置きます。
パソコンやピアノ、机とか本棚などが置いてある、一応仕事部屋でございます。
冬の北海道は乾燥しまくりです。お肌も荒れ荒れになります。
で、「たったひとつの恋」終わっちゃいましたな。
[続きを読む...]
「たったひとつの恋」最終回だね。
2006年12月16日 (土) | 編集 |
20061216121152.jpg

先週行った「スタージュエリー」本店前。
ここは、横浜「元町商店街」です。
もう少し行くと、「港の見える丘公園」への登り口が右手に見えてきます。
[続きを読む...]
日本人として
2006年12月15日 (金) | 編集 |
20061215190052.jpg

「かとりんが、また週末のバカ買いしはったわ。」
「みてみ、きんちゃんがびっくりして星目になってるやん。」
「きんちゃん、しっかりしぃ。いつものことやねんから。」
「うれうれ、、、うれしいです。このマフラー。暖かいでんがなまんがな。」
「だから、、、、きんちゃん。。。その関西弁は。。。。。」

クリスマスカードをいっぱい買った。もう安売りになってた。
[続きを読む...]
砂漠の星空
2006年12月14日 (木) | 編集 |
20061214181926.jpg

「ぽんちゃん。砂漠の星空ってすばらしいね。」
「そやね。。。。って、僕、ぽんちゃんやったんや。。。」
ということで、この子は、ぽんちゃんです。黄色のグレープフルーツの子です。

今日は双子座流星群が見られるそうですね。
[続きを読む...]
ニノのスタンス
2006年12月13日 (水) | 編集 |
今朝、めざましテレビでニノちゃんの新しいドラマの記者会見の様子がでましたね。
ニノちゃんが、「わざと空気を読まずに」答えている姿。
その後ろで、めっちゃ緊張しているヨコの姿。
朝から、ふたりの姿を見ることができて嬉しかった。

ハリウッドに行っても、「とくに報告することはないよ。」って夏コンで言ってたニノ。
「硫黄島」の映像が流れて、私達が笑っても一緒に微笑んでくれるニノ。
私はニノの生きるテンポのよさみたいなのが、大好きだ。

[続きを読む...]
ひょ。。。氷点下13度ってさ。。。
2006年12月12日 (火) | 編集 |
20061212190012.jpg

「かとり~~ん。寒くてきんちゃんが星目になってる~。」
「さむさむ、、、さむいです~~。」

ほんとに今日は寒かった。
マイナス13度って、やりすぎでしょう。
車も朝エンジンかかるのに時間かかった。。。去年一度バッテリー取り換えてるから、今年は頼むよ。
しかも、香取の車は窓の外側も凍ってるけれど、内側も凍ってた。。。謎。
「硫黄島からの手紙」
2006年12月11日 (月) | 編集 |
嵐ってすごいメンバー集まってるね。
驚いたよ。ニノちゃん。
ちょっと、渡辺謙さんを喰ってしまったかもよ?

それにしても、戦争ってむごい。
人の命の重さもないんだね。
[続きを読む...]
時空を超えた約束~「転生薫風」大反省会
2006年12月09日 (土) | 編集 |
20061209222537.jpg

「もうな~。めっちゃすごかってんで~。」
「あんた、新人さんやのにめっちゃ関西弁やな。」

「テンセイクンプー」観ました。
たぶん、嵐の舞台「true west」から全て参加の香取の中で、最高傑作の舞台でした。
本当に素晴らしかったです。
大野智。
素晴らしい舞台人です。


ここから、激しくネタバレです。
[続きを読む...]
Star Jewelryにも行ったよ(^-^)v
2006年12月08日 (金) | 編集 |
20061208224350
今日の収穫です。あたらしいなまけ二人。スマショで限定DVDと限定チョコ。転生薫風パンフレット。そしてそして横浜スタージュエリーで自分へのご褒美じゃー!丘公園も行ったよ。あー遊んだ。そしてお疲れさま、自分。(*^_^*)
青劇~表参道ヒルズ、そして横浜
2006年12月08日 (金) | 編集 |
20061208174025
今、横浜到着です。智くん舞台、すばらしかったです。マジ泣きしちゃった。いのっち兄さんか誰か来てました。石川町で一休みー。(>_<)
スマショです。
2006年12月08日 (金) | 編集 |
20061208130140
SMAPショップです。整理番号は1032で3時集合だってばよー。11時前に行ったのにね。すごいよー。はるちゃんオドロキ!(^o^)
やっと東京到着
2006年12月07日 (木) | 編集 |
20061207233407
もはやくつろいでテレビ見るチビなまちゃんたちです。(゜-゜)ふー、やっと到着です。香取空港は除雪が間に合わなかったら欠航しますなんてこわいこと書いてありましたが定刻に離陸できました。東京は暑い。なんでダウン着てるねん、香取ってという感じです。明日は智くんのがんばる姿を見てきます。ヾ(^▽^)ノ
こっそり空港で
2006年12月07日 (木) | 編集 |
20061207193824
雪がやみ、てゆうか空港近辺はマジ降りでした。で除雪も完了し、東京からの飛行機くんが、無事に到着しました。これで東京に飛び立てそうです。
テンセイクンプー行きます!!
2006年12月06日 (水) | 編集 |
20061206201030.jpg

「僕たち3人、今回はお供しま~す。」
さてと、やっと「テンセイクンプー」です。
やっと大ちゃんです。今日の北海道新聞にも取り上げられていた「テンセイクンプー」すごいね。FNS歌謡祭にも派手な衣装で出てたね。5人。
香取は、またまた振りの確認をしました。凱旋コンに向けて。
[続きを読む...]
ほんとひさびさのダイビングネタ
2006年12月04日 (月) | 編集 |
座間味島

社会科の学習で「あたたかい土地と寒い土地」の学習があります。香取たちの住んでいるのは明らかに「寒い土地」なんで、わざわざ学習しなくても一目瞭然なのですが、真冬の二月に桜の咲いてしまう「沖縄」のお勉強を、子供達はこれからするのです。
この写真は、たぶん「座間味島」です。ケラマ諸島のひとつです。
沖縄本島からはボートで1時間もかからない場所。停泊しているボートから撮った、美しい美しい海です。これが沖縄の美しい海です。北海道にはこの「青」はありません。

不発弾

さて、これは同じくケラマ諸島の海の中で、香取が撮った写真です。この写真の真ん中に横たわるもの、見えますか?
何かわかりますか?
これは、今も沖縄に向かって横たわっています。

[続きを読む...]
たったひとつの恋。。ロケ地めぐり計画
2006年12月03日 (日) | 編集 |
20061203011026.jpg

「あぁ、ひさしぶりのゴーヤーチャンプルー。」
もう季節外れでゴーヤーが高かった。
社会科で「あたたかい土地と寒い土地」とかって勉強があるので、写真を撮るために作りました。
「たったひとつの恋」を見ながら食べました。
[続きを読む...]
私のクリスマス♪O HOLY NIGHT♪
2006年12月02日 (土) | 編集 |
20061202121550.jpg

♪O holy night, the stars are brightly shining♪
「もう12月やん。クリスマスやね。」
香取の大好きなクリスマスの歌。
香取は超能力者ではないけれど、一度だけ天使を見たことがあるよ。
[続きを読む...]