日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ビートルズの力、音楽の力
2006年10月31日 (火) | 編集 |
20061031183209.jpg

家に帰ったら、テレビついてた。
「ごめん、勝手につけてん。」
「どうしても見たいワイドショーあってん。」

この頃ずっと気持ちの落ちてた香取は、今日は1日HAPPYだった。
[続きを読む...]
だ~~~飲んだ~~~!!
2006年10月30日 (月) | 編集 |
さぁ、がっつりと寝たね。20061030163337.jpg

容赦なく仕事は進んで行く。
今日は振り換え休日だったけれど、普段は行けない銀行に行ったり、たまっていた仕事をした。


[続きを読む...]
子供たちの想い
2006年10月29日 (日) | 編集 |
悩んだり、困ったり、苦しんだり辛かったりした「記念式典」が終わった。
香取はこの仕事をしてもう何年もたつのに、今日、初めてのすごい体験をした。
[続きを読む...]
「ありがとう」
2006年10月28日 (土) | 編集 |
20061028174129.jpg

「ほら、寝たらあかんやん。キャッツやで。」
なんだか忙しい中、それでもやっぱり初日に行きたかったんだ。
「木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ」
嬉しかったのは、やっぱりエンディングが「a day in our life」だったこと。
タイトルバックに「嵐」って出たとき、夏コンやら色んな場面で歌ったこの歌のこと思い出して、やっぱり嬉しかった。

香取の今日のもうひとつの「ありがとう」は。。。。
[続きを読む...]
深く深く感謝する
2006年10月27日 (金) | 編集 |
20061027193041.jpg

「どんだけ買い物してんねん。」
週末の金曜日は、いつも幸せな気持ちになるね。

今日、香取が買い物して来たもの。
やっとsmapの「ありがとう」
たった1冊残っていた「Smap no Shingo」
ビートルズ最後のアルバム「Let it be」のバンドスコア
今月のポポロ
それから、シュークリームとコルネ
最後に、美容院を独立したスタイリストさんへの開店プレゼント。

こういう幸せな気持ちでいられることを、深く深く神様に感謝したいな。
[続きを読む...]
The long and winding road 現実逃避だ。
2006年10月24日 (火) | 編集 |
20061024184620.jpg

「いらっしゃいませ。」
うちの玄関です。1年中クリスマス気分の玄関です。

私の学校は今年で閉校するので、今はその式典に向けて毎日学校中が「てんてこまい」でございます。
香取はそんな中、現実逃避の世界に行っています。
[続きを読む...]
またやっちゃったよ!翔ちゃんウィークのスタート!
2006年10月23日 (月) | 編集 |
20061023190655.jpg

「今日はめちゃくちゃ寒かった~。」
「最高気温10度やで。寒すぎるわ。」

香取地方はもう紅葉も終わりそう。
今日はみんなで冬のコスプレ。はなちゃんが来ているのは、怪しいですけれどケープです。
なんかハロウィンの魔女のようになってしまいました。

28日に「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」が封切りになるので、今週は翔ちゃんウィークですね。
[続きを読む...]
たったひとつの恋
2006年10月21日 (土) | 編集 |
今クールのドラマはなかなかいいなと思っています。
実は、香取はドラマオタクでもあり、かつてはシナリオなどを書いてテレビのコンクールに応募してみたりと。。。爆!そんなときもありました。

さて、コトー先生とか、僕の歩く道とか、、、ちょっと真面目なお話のドラマもよいのですが、香取としてこのクール一番楽しみにして見ているのが「たったひとつの恋」です。もともと土曜日の日テレのこの枠はジャニーズ枠で、昔は歴代「金田一少年」や、近くは「マイボス」など、だいたい抱き合わせ(売れてる方と、新人さん)というような感じでドラマは作られているのですが。

さて、「たったひとつの恋。」とってもいいです。
脚本は「ビューティフルライフ」「最後の恋」など、昔は「思い出にかわるまで」などを書かれた北川悦吏子さん。
しかも、主題歌は、今日初めてタイトルが出ましたが「僕らの街で」。
作詞作曲、小田和正さんです。小田さん初のジャニーズへの曲提供だそうです。
[続きを読む...]
お客さま、20000人!!
2006年10月21日 (土) | 編集 |
もうすぐ20000人!!

うわ~~~。
こんなしょぼしょぼブログにも20000人近いお客さまが来て下さったんですね。
みなさん、本当にありがとうございました。
カウンターは自分の「はげみ」にしております。
実は、自分自身で踏んでるのもカウントされているから、「さくら」の数もいっぱいです。(爆)

もし「ちょうど20000を踏んだよ!!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひともコメントを残して下さい~!
そして、「あ、、、おしかった。19999だった。」と言う方も。
切り番踏まれた方や、おしい!カウンターだった方にも、香取が熱いうざい御礼を申し述べさせていただきます。
それでわっ!!よろしくです。
ご、、、極秘情報だったの?
2006年10月19日 (木) | 編集 |

「やめて~!!撮らないで~~!!」
これって極秘情報だったの??

20061019184848.jpg

[続きを読む...]
「テンセイクンプー」も取り逃がした!
2006年10月18日 (水) | 編集 |
取り逃がした!!
たしか「めざまし」で6時台の芸能ニュースでやってたよね。
テンセイクンプーの記者会見。
大野君のかっこいい殺陣。

すぐに録画スタートさせて、仕事行って家に帰って(香取は7時半頃、家を出るので7時代の芸能ニュースは見ることができない。)見直してみたら、7時台でやってない?
やってませんよね?
え~~!!普通は2回やってくれるのに。
何度見直しても、リュウシオンさん(だっけ?)のバースデイの後に入るはずの、大ちゃんが入ってない。

それにしても、大野君ってピンでインタビューうけると、どうして滑るのか。
5人でいるときは最高のキャラが炸裂するのに、ピンだと「受けよう」として、から回ってる気がするんだけど。
やっぱり、大ちゃんは嵐あっての大ちゃん。嵐を母体にして、テンセイクンプーもがんばれ!香取も行くよ!
ハローウィンっていつ?
2006年10月17日 (火) | 編集 |
20061017195552.jpg

「テンプレ、季節もんに変えました。」
「ところで、ハローウィンっていつなんだろう、、、、。」

[続きを読む...]
ジャニ仲間、増える!
2006年10月16日 (月) | 編集 |
20061016181627.jpg

「みんな仲間~。みんな仲良し~。」

今日、会議中に電話がかかって来た。
渡されたメモ見ると、卒業生のお母さん。
え、、、お母さん?しかも香取が卒業させたわけちゃうのに、なになに?と折り返しこちらからかけてみた。
[続きを読む...]
香取の「MA」への想い ~堂本光一ソロコン参戦~
2006年10月15日 (日) | 編集 |
20061015112003.jpg

「おかえり~~。いつもいいな~。行けて。」
「ほら、おみやげにFAMEのチラシもらってきたで。」

「かくれMAファン」の香取の初参戦でした。
↓下の方にも紹介した、派手派手ペンライトを持って、周りの方の席に花を巻きちらしながら(すみません。)「屋良っち~~~!!」と叫んだ香取でした。
双眼鏡の向こうで踊り、光一くんを支え続ける4人、スポットライトの当たらない4人に向かって。。
[続きを読む...]
本日のグッズたち
2006年10月14日 (土) | 編集 |
20061014223447
いやー、ショーでした。かっこよかったですよー。光ちゃん。そしてMA。がんばって叫びましたよー。屋良っちー!!o(^o^)o
今はホテルでお風呂まで入って、ビールで至福の時。ヾ(^▽^)ノ
グッズ売り場がらすき
2006年10月14日 (土) | 編集 |
20061014165907
エイトはなんやったんやろね。光一くんファンは、みんな落ち着いている。色てきに黒。落ち着いていた「こたろう」も、驚きでのけぞる。これから入場。
↑携帯からアップしていたため、書き直せなかった「恐ろしい誤字」を直しました。
なんかゴージャス
2006年10月14日 (土) | 編集 |
20061014154921
いつも泊まるホテルなんだけど、今日はゴージャス。さて、真駒内にむかいましょう。
がんばれ!赤西 仁!
2006年10月14日 (土) | 編集 |
疲れ果てて1週間を終え、すっかり赤西君の会見も見逃した。
ジャニーズネットの事務所のコメントには色々と気になるところもある。
メンバーひとりひとりのコメントでは、残された5人のコメントが痛い。

でも、決めたのなら、もうがんばるしかないよね。
[続きを読む...]
明日は光一くんソロコン!MAに会える!
2006年10月13日 (金) | 編集 |
20061013203500.jpg

「ちょっとやりすぎちゃいますのん?」
「ちびっこの僕達は明日、同行させてもらいます。」

またまた明日は札幌遠征です。
堂本光一くんのソロコンです。そして、MAの応援に駆け付けます。
思えば、MA出演するかどうかわからないまま取ったチケット。
よかった。NARUTOのようなお芝居ではなく、自由にダンスするMAに会うのは初めてです。

そして、つくづく私って関西人な上、アラビア人入ってるわ。
このペンライト、やりすぎ?
ちょっとMA花束作ってみました。没収かしら。
それにしても、こういう意味の分からない飾り物って、よくアラブで見かけたけれど、自分が作るとわ。。。。しかも、持つとわ。

とにかく、必死に生き延びた金曜の夜、Mステをチラ見しながら製作しました。
屋良っちに気持ちが届くといいな~。
あれは最初で最後のコンだったのか。。。
2006年10月12日 (木) | 編集 |
へぇ~~びっくりした。
赤西君、休業するんだね。
しかも、この情報を中国の方に教えてもらったし。
あぁもう、アンテナ全然作動していない香取です。
[続きを読む...]
あぁ~~やっちゃった、、、サルヂエ
2006年10月11日 (水) | 編集 |
20061011194637.jpg

「ハレホレヒレハレ~~~。」

あぁそうか。。。
「嵐の宿題くん」と「NEWS ZERO」で出てたのか~。
あぁ、、、36分間録り損ねた。

このところ、毎日忙しくて忙しくて、家に帰ってくるのが絶対に7時過ぎてて、しかもジャニーズウェブをノーチェックだった。
あぁショックだ。ショックでエーンだ。食塩だ。

ふとつけテレビで、大ちゃん発見した。嵐全員出てるやん~。
忙しいと、こういうところでヌケヌケになる。あぁショックだ。

今、ジャニーズネット見たら、大ちゃんの「テンセイクンプー」の当落案内が始まってた。。。こっちもノーマークだった。
電話してみたら、すぐにかかったよ。
よかった、、、平日狙いだったので当選してた。
お友達と仕事休んで行くぞ~~。あぁ~ちょっとテンション上がった~。
応募してみた、、、『父親たちの星条旗』
2006年10月10日 (火) | 編集 |
20061010201006.jpg

「なぁなぁ、当選したら誰が行く?」
「そやな~。こんな時はじゃんけんやな。」
「そやから、ぼくらグーしか出せへんて、この間気付いたやんかいさ~。」
「あぁ、そやったそやった。」(この話、長いので省略)

今日、用事があって近所の映画館に寄った。
「ウルトラマンメビウス」のパンフ買いに。
ついでに、キャッツのチラシと、この応募用紙とってきた。

[続きを読む...]
みなさん、どうされてます?
2006年10月09日 (月) | 編集 |
20061009171023.jpg

「今日は、これだけ整理できた。ふ~~っ。。。」
7月あたりから溜め込んでいた、アイドル雑誌各誌。

みなさんは、どんな風に整理されているのかしら?
[続きを読む...]
Okinawan Boys ~オキナワの少年~
2006年10月08日 (日) | 編集 |
このタイトルの映画のビデオをずっと探している。
もう探しはじめて、3、4年たつと思う。
その3、4年前の真夜中にBSで放映されていたこの映画に、ものすごい衝撃を受けた。

香取は沖縄が大好きだ。
ダイビングを始めてからは、世界中に色々な海にお邪魔するんだけれど、沖縄の海以上に美しい海をまだ見たことがない。例えば、世界遺産のグレートバリアリーフに行っても、インド洋に行っても、、、沖縄以上の美しさは感じない。
沖縄の海には美しさだけじゃない、たぶん「悲しい美しさ」があると思う。

歴史に翻弄された人々が、それでも尚明るく前向きに生きている場所だ。
この映画は沖縄出身の芥川賞作家「東峰夫」原作の物語を、同じく沖縄出身の「新城卓監督」が映画化したものだ。

この映画のビデオは、今では絶版になっていて、香取は中古ビデオを探しまくっています。
[続きを読む...]
MA応援グッズ作成開始
2006年10月07日 (土) | 編集 |
「私は、MAの屋良くんが好きなの。」
「そのペンライトは、苦肉の策やな~。」
20061007171251.jpg


光一くん札幌でのコンサートまで、あと1週間。
そろそろMA応援グッズの作成開始です。
とりあえず、去年のsmapペンライトの「S」と「P」をピカピカテープで消してみた。しょぼしょぼですが、応援グッズです。
[続きを読む...]
心が震える瞬間
2006年10月06日 (金) | 編集 |
20061006193455.jpg

「ぼくもやってみたかったな~。和太鼓」

今日は、香取地方の音楽の研究会があった。
実は香取は専門は音楽で、先生になったときからこの地元の音楽の先生達の研究会にお世話になっている。一時期は(若い頃)はとっても勢いがあって、一生懸命に研究もしていたんだ。でも、途中でよその国に行っちゃったりして、いつしかぼや~~~~っと給料泥棒のように生きるようになった。(爆)
[続きを読む...]
茶髪にピアス禁止って。
2006年10月05日 (木) | 編集 |
20061005194403.jpg

「ぼくは茶髪だけど、ピアスはしないの。だって、耳がないんだも~~~ん!」「ほんまや。耳なかったんや。ぼくたち。」

遅いけれど、NEWS ZEROネタです。
翔ちゃんの初ニュースキャスターデビューを、昨日やっと録画してたのを見た。
落ち着いてたね。翔ちゃん。
活舌もいいし、しっかり自分の意見も言っていたね。さすが賢い翔ちゃんだ。
そして、茶髪ピアス禁止ニュースに香取はびっくり。
[続きを読む...]
自分の前世って
2006年10月03日 (火) | 編集 |
「オーラの泉」とか見てると、自分の人生も知りたい!って思いますよね。江原さん曰く、「今の自分から前世は想像できる。」
香取がいつも考えてることとかこだわっていること、、、をふまえ、自分の前世を想像してみました。(くだらないので、読みたい人だけ読んで。)
[続きを読む...]
関西人は常に逃さない。
2006年10月02日 (月) | 編集 |
20061002191827.jpg

「なんでやね~~~ん。」ナマケちゃん、ツッコミの絵。

先日、関ジャニ∞のコンサートに行って、自分が関西人であることを深く深く再認識した香取。
関西人ってなんでこんなにも「気質」がはっきりしてるんやろか。
[続きを読む...]
予習中!!堂本光一君の"mirror"
2006年10月01日 (日) | 編集 |
20061001110438.jpg

「あ~~~ん。おかぁちゃ~~ん(関西の子供のひと声)。」
「カウンター壊れた~。」

FCカウンターをつけていて自分の励みにしておりましたが、私のパソではなぜか17966から進まず、いろいろいじくっているうちに、今までのデータが消えました。(号泣)
一応、カウントとっといた「18323」からスタートするように設定しなおしたんだけれど、自分のパソ2では見れず、もういっこのショボショボiBookくんではカウントが進んでいるのが見れる。「アクセス中のお客さま」もどっか行ってしまいました。(号泣)
まぁ、楽しみにしているのは自分だけだったのですが、もうちょっといじってみます。
皆さんには、カウンターはどう見えているのでしょうか?

で、、、、予習中!!10月14日は光一君のソロコンだ~~!
[続きを読む...]