日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
嵐のタイイベント中止になったね。
2006年09月30日 (土) | 編集 |
ほっとした。
タイ公演、中止になったんだね。本当にほっとしました。
待っていたタイのファンの方達はきっと、とても残念に思っていらっしゃるでしょうけれど、「僕達が動くことで、多くの方達に迷惑をかけてしまうかもしれない。」という彼等と事務所の判断は正しいと思います。

やってみて、結果大丈夫だった。。。というのはラッキーなことで、どうなるかわからない状況の中で「動かない」という判断をしてくれて安心しました。

政情不安というのは、なかなか日本人には想像がつかないものです。
集団で歩いてはいけないとか、集会に近寄ってはいけない。。。とか、よく日本人旅行者が海外に行って「当たり前」と思ってやってしまうことが、相手国の法を侵してしまうことになることがあります。
もし、嵐と一緒に動く日本のファンの方達がいて、複雑な状況に巻き込まれたりしたら、本当に誰が責任をとるのか、、、ということになってしまいますよね。

とにかく、ほっとしました。
嵐は焦らず、自分の周りから地固めして行く方がいいんじゃないかと思います。
のんびり行きましょう。

↑すみません。読み返すとすごくえらそうで何様?って感じなんですが、本当にタイの政情が安定するまで、日本で力を蓄えておきましょうというような意味です。
エイトコン話で盛り上がる
2006年09月29日 (金) | 編集 |
20060929214527.jpg

「やっぱり私はマルかしら。」
↑この子、はなちゃんね。
ところで、ここんちのカウンターちゃんと見えています?
実は、香取自身のパソでカウントが止まったまんまなんですよ。設定を変えてみたりもしているのですが、いつも「17966」なんですよ。
でも、もうひとつのパソで見ると、カウンターが進んでる。どうなっているのか???

今日は週末。
やなこともいっぱいいっぱいあって、ひーひー言ってる時、卒業生が遊びに来た。
前にもここに登場した、香取が3、4年生をもった子達だ。
そのひとりの女の子が吹奏楽のお手伝いをしたあと、職員室に挨拶に来た。
私と彼女、目が会った瞬間。
「あ、、、」となり。。。
[続きを読む...]
めっちゃ寒なった~。
2006年09月28日 (木) | 編集 |
「もうすぐ、冬がやってくるね。」
20060928184526.jpg

急に寒くなった。
夜、仕事場から出たら、長そで来てるのにもう寒い。
帰りの車では、とうとうヒーター入れちゃった。
ついこの間まで、エアコンつけてたのに。

もう北海道は冬ですわ。
ここからが長い。冬は長い。
さて、今日も忙しいね。だって、翔ちゃんの特番&ジェネジャン&渡る世間です。
そろそろハードの整理しないとね。
Gの嵐。。。。最終回!!?
2006年09月27日 (水) | 編集 |
「なんか寂しいなぁ~。ほんまに終わるんや。。。」20060927193054.jpg

「Gの嵐」が今夜最終回だって。
ここ数年、録画し続けてた番組、、、ほんとに終わっちゃうんだね。
「Dの嵐」からGに変わっただけでも、なんだか寂しかったのに、、、ほんとに寂しいね。
[続きを読む...]
今週は嵐week!驚きの嵐!はよ見たい~~~!!
2006年09月26日 (火) | 編集 |
20060926190739.jpg

↑意味ないけれど、ナマケちゃん~。

今日は嵐の特番だね。
リアルで見たいんだけど、帰って来たばっかりで、しかも更新もしたいし、、、終わってからだと眠いし。。。とか色々考えて、録画しつつ後ほど追っかけ再生して見ることにしました。
今週は嵐week。
そう言えば、昨日は大ちゃんのお葉書が来た。
[続きを読む...]
めちゃめちゃおもろかったで~!!関ジャニ∞ in 札幌
2006年09月25日 (月) | 編集 |
「全員の分買ってんけど、持てへんかってん。」20060925183648.jpg

もう、めっちゃ笑ったで~~!
めっちゃ踊ったで~!
ひとりで参戦してるのに、こんなにはしゃぐか~~!!

関ジャニ∞最高やで~~!!
やっぱり行ってよかったわ。

きっとちょっとだけネタバレです。
[続きを読む...]
エイトコン帰りです
2006年09月24日 (日) | 編集 |
やっと戻ってきました。
きっとエイトは今頃大阪に帰ったのかな?

エイトコンは一言で、もうほんとに楽しかった!!
そして、香取の心の誰にも言っちゃだめだって封印してた気持ちが、全部溢れてくるくらいの、、、そういう感情になりました。

今日はもう遅いので更新しませんが、がんばってほしい。
関ジャニ∞!
自分達の音楽を、7人にしかできない世界をずっとずっと追い求めてほしいって思ったよ。
ほんまええ子らやった。
あの子ら、みんなめっちゃええ子や!!
ひとまず
2006年09月24日 (日) | 編集 |
エイトコン終了!楽しかったよー。エイトメンもみんな、すっごく楽しそうだった。この子ら、めっちゃあほやー!と思う瞬間がいっぱいあった。ええ子らや。
屋根がある
2006年09月24日 (日) | 編集 |
20060924143424
MAのみなさん。真駒内アイスアリーナには屋根がありました。おつかれちゃーん。(゜-゜)
すすきのの夜ヾ(^▽^)ノ
2006年09月24日 (日) | 編集 |
20060924002727
お友達と喋りまくって、笑いすぎ。明日のエイトコンに備えて、おやすみなさーい。(-_-)zzz
行くの?行っちゃうの?嵐のバンコクイベント。。
2006年09月23日 (土) | 編集 |
突然思い出したように書いてみる。
10月7日に嵐が次のイベント、タイ(バンコク)へ行く予定なのですが。。。
大丈夫なのかしら?
まだ「中止」という情報は出ていないような気がするけれど、香取個人の気持ちとしては、行かないでほしいと思っています。

香取がアラブ中にイラクが空爆を受けた時、同国ではなかったけれどすぐに大使館から「水を買っておくように」「ガソリンは空港までいけるだけ、つねに入れておくように」と言われました。
外出禁止になったときの飲料水の確保、そして緊急退去しなければならないときのためのガソリンです。空港までは、なんとか国が飛行機を飛ばしてくれるだろうし。。。たぶん。
海外と言うのは「平和な日本」では考えられないことがあるものです。

バンコクの現地邦人の方達も現在のところは「外出禁止令」も出されていないらしいです。
また、バンコク市内は安全だと言うことです。でも、「軍の集会には絶対に近付かない」とか「夜の外出は控えるように」というような勧告が出されています。
[続きを読む...]
たろうと一緒に「関ジャニ∞ 全国1st tour 2∞6」
2006年09月23日 (土) | 編集 |
今日もきれいな空です。
3日も更新しないでさぼっていました。
ちょっとお仕事が忙しく、時間的には余裕があったけれど、どうしても気持ちに余裕がありませんでした。
でも、昨日ですかっと「ひとつの仕事」が終わったので、これからエイトコンです。
結局デビュー曲の「浪花いろは節」と「大阪レイにーブルース」のシングル2枚しか持っていないので、はっきりいって全然エイトの歌を知らない。
いつもならちゃんとアルバムとか買って予習するはずなのに、今回は「まっさら」な香取が応援に行きます。

ウチワは誰をもつか。。。まだわかんないです。
だけど、ヒナちゃん、ヨコ、すばる、亮ちゃん、安田くん、マル、たっちょん、、、みんな好きなんだ。
帝劇の時、立っても動いても駄目!って言われて(帽子も脱げと言われて)「すきやねん、大阪」の振りを、香取はちっちゃくちっちゃく2階席最前列で踊っていました。
明日は思いっきり一緒に踊っていいんだね~。

ちっちゃいたろうたちを連れて、またまたコンレポします。
ときどきのぞいてやって下さいね。


追記です。
どうもここのモブログの反映が、、、ちょっと怪しくなっている気がします。
携帯からアップしようとしても、出来ていない状況です。
この後、私は札幌に向かって出発しちゃうので、もしかしたらsee you tomorrow midnight!となってしまうかもしれません。
また、中途半端に送った写真などが「タイトルなし」でこの上↑にアップされたら、ごめんなさい。もどってきてから削除しますね。
でわ~~~!
「ありがとう」performed by Smap
2006年09月19日 (火) | 編集 |
20060919183014.jpg

「ありがとう!!」

この頃、ちゃんと言ってるかな。
昨日のスマスマで、初披露だったんだね。
コンの時、最後の方にこの歌を歌ってたから「なんやろ?新曲かな?」って思っていました。そして、うちの同行者は「お中元の歌かいな。」とも言っていました。爆!
[続きを読む...]
少年倶楽部プレミアム~ヨコ編~
2006年09月18日 (月) | 編集 |
「横山君、よう諦めんとがんばってたな~。」
。。。って思いながら見ました。今日の少年倶楽部プレミアム。
香取は関ジャニ∞には、ちょっぴり思い入れがあります。
ちょっぴりなんで、とてもファンの方達には申し訳ないけれど。
[続きを読む...]
今日はナマケちゃん写真館
2006年09月17日 (日) | 編集 |
つい金曜日に行って来たキャンプ場にナマケちゃんたちと行って来た。展望台

ナマケちゃんを連れてきたいな~って思ったからです。
まずは、途中の展望台で記念写真。
お花

芝生がとっても気持ち良かったから、香取は裸足で走り回っていました。
この間は、子供達と一緒だったのに、今日は貸し切り状態でちょっと寂しかったよ。
写真館は続くのだ。
[続きを読む...]
声の3連休
2006年09月16日 (土) | 編集 |
sora


遠足で撮った「空」の写真。きれいでしょう?

この3連休は「声の3連休」にすることにした。
先週あたりから声が出なくなって来た。
でも、声を出す仕事な上に、相当に怒鳴っているときもある。そのうち、普通に話すのもきつくなってきて、普通に話すのにエネルギーを使う。でも話したいので、よく話していた。
昨日は遠足で、子供達とドッジビーやったり「缶けり」したりしていて、めっちゃはしゃいだので、さらに声がでない。そのうえ、夜は飲み会だったので酒を飲みながらまた話したりしてて、よけいに辛い。

前はよく吸入をかけてもらったりしに行っていた。基本的にのどが弱いのに、ちゃんとした発声で声を出せてないんだと思う。腹式呼吸とかするべきかな。
これから「のどヌールスプレー」でも買いに行こうかと思っています。

来週から全校合唱指導も始まっちゃうので、ここで香取が声が出せないと非常にまずい。
なにかいい方法はないでしょうかね?
こ、、、光一さん。。なぜに?
2006年09月14日 (木) | 編集 |
「ええ、これはちょっと前のsmapコンのペンライトでございます。」20060914190803.jpg

うちには来ないのですが、Kinki Kidsのメール伝言板で、「今回のソロコンは、ウチワ、ネームボードは禁止」と告知されたそうです。。。。というのを、私はお友達のブログで知ったのですが。
な、、、なぜに?
もはや香取は、今回のウチワの裏表に書く内容まで考えていたのに~~~!!

そうなの、MAの屋良っちの応援をしたいがために、今回のソロコンに参戦するわけです。
(光一さんファンの方ごめんなさい。)
で、ペンライトはいいんですって。
[続きを読む...]
ナマケちゃんたち
2006年09月13日 (水) | 編集 |
20060913182612.jpg

「私たち、1日に20時間は寝ますよ~~~!!」

今日はうちの1年生の授業を見に行った。
「自己紹介ごっこ」っていう授業で、自分の作った名刺(めちゃくちゃでっかい)を見せながら、お友達や先生とできるだけ長く会話する。。。というお勉強だった。
朝、担任の先生に「教室の入口にマジックを置いておくので、どうぞ先生たちも自己紹介のカードを書いて下さいね。子供達と交換して下さいね。」って言われ、「え~~~、やばいやん、絵か~~。」と思った香取。
[続きを読む...]
テンセイクンプー楽しみだね~。
2006年09月12日 (火) | 編集 |
やっぱり大ちゃんは舞台だね!
これはきっと「プーシリーズ」かな?
もう学校行事で忙しすぎる香取も行くぞ!と決めた。

大ちゃん、あの由緒ある「青山劇場」で座長はるんだよね。
すごいことだ。がんばってほしいです。

ドラマとか出ない大ちゃん。
「おれがドラマ?」って言ってた「4分の1の絆」も結構よかったけれど、舞台人として自分の場所を築くんだね。
コンの時、他の4人はこれからのことが個人で決まっていたのに、大ちゃんは何にも語らなかったから、ちょっと心配してたんだ。でも、やっぱり舞台か~。
これからアジアツアーが始まるけれど、舞台のお稽古もがんばってほしい。
今年最後の嵐かもしれないし、なんとか行きたいものです。

平和を願う日 9,11
2006年09月11日 (月) | 編集 |
うちのラクダグッズだよ。
後ろの三体はアラブ首長国連邦で、前の3体はオマーンで買ったよ。
他にもいろいろあるんだよ~。

20060911190522.jpg


あの日の朝のこと、今でも忘れないよ。
世界中が「今、何が起こっているのか。」目を凝らして、耳を澄ませて情報を得ようとした。あの日の朝。
9月11日だった。

[続きを読む...]
プチカキコ「少年倶楽部」
2006年09月10日 (日) | 編集 |
どうも華がないな~~。今のジュニアは。。。
今日は少クラ日だった。
このところ、小山君と中丸君の mcで進められる。
どうなんだろうか?(KAT-TUN)と書いてもらえる中丸君と名前のみの小山君。
しかもPちゃんの新ユニットGYMの紹介をする。
どういう気持ちなんだろうか。
そして最後には「NEWSニッポン」歌ってるし。。。
[続きを読む...]
日曜日なのに、仕事~~!!
2006年09月10日 (日) | 編集 |
覚悟してたけれど、休日に家で仕事をしたり、また仕事に向かって行くのは、なんとも嫌なものですね~。
私たちの仕事には時々「研究授業」っていうのがあります。
いわゆる、授業を公開するのです。でも、参観日とは違って、見るのは先生たちです。校内でやることもあれば、よそから「えらい先生」に来ていただいてアドバイス頂いたり、もっとすごいのになると地域の大会みたいなのもあります。

[続きを読む...]
MAさん。。。お願いしますよ~~~
2006年09月09日 (土) | 編集 |
20060909173008.jpg

「ええ~~~!!?」
「ちょっと待って、ちょっと、ちょっとちょっと~~~!!」

さっきアイドル雑誌3誌を買ってきました。
昨日当選したことだし、、、とMAさんのページを読んでいていびっくりすることがありました。
[続きを読む...]
MA 「 FAME」当落発表!!
2006年09月08日 (金) | 編集 |
20060908210007.jpg

「お先に、おやすみなさ~~い。。。へろへろ~。」

今日、急に「FAME」の当落発表が発表になった。
さきほど、21時スタートでした。
で、、、早速電話した。
さすがにジュニアだね。MAだね。
すかっとかかりましたよ。
[続きを読む...]
日々、へろへろになっている
2006年09月07日 (木) | 編集 |
20060907174519.jpg

「ねぇねぇ、もう起きたら?寝過ぎやで。」
さほど暑くもなかった夏が終わり、これって夏の疲れ?
[続きを読む...]
ツーショット?
2006年09月06日 (水) | 編集 |
20060906200032.jpg

「らぶらぶ~~?てか、あんただれ。」
「へぇ、私が噂のスイカでございます。」

山手線に乗るたびに、駅のスイカがめちゃめちゃかわいい。
今回も横浜行くのに切符をいつもモタモタ買えない香取も、スイカですいすいでした。
「スイカですいすい。。。」なんかいい。
これが、関西になると、ちょっと悪そうなペンギンの「icoka(行こか?」っていうのがある。
JRの駅にはスイカちゃんグッズが売ってるコンビニがあって、いつも立ち止まる。
このすいかに乗ったスイカちゃんは「起き上がりこぼし」になってて、あんまり意味のないものだが買ってしまった。
本日ネタがなくていじょ~~~!!
携帯のカメラに今さらフレームっていうのを見つけて使った。
よく見えないまま使ったらハートだった。いじょ~~~~~!!
例えば「世界にひとつだけの花」ではどうでしょう?
2006年09月05日 (火) | 編集 |
「裏愚痴BBS」で更新しないとか書いたけれど、やっぱり更新。ちょっとひとつの問題が解決したので。

日本の「国歌」、好きですか?
私は、ある国の「国歌」を聞いて泣けます。
それは、アラブ首長国連邦の国歌。毎日ラジオの最後にはこの国歌が流れるんだ。
アラビア語だし、イスラム圏の国ってもともと西洋音楽が嫌いだから、旋律もなんか不思議なんだけれど、日本に戻って来てから例えばサッカーとかでこの国歌が流れると、私は胸に手を当てて聞き、、、そして泣けて来ちゃうんだ。

この国は、もう亡くなったけれどシェイクザイードという王様がまとめていた。
30年前に建国されたときは、「真珠取り」で財政を立てているような、そんな小さな貧しい国だったんだよ。
[続きを読む...]
1週間の始まり
2006年09月04日 (月) | 編集 |
20060904185734.jpg

「ほっぺまくらで、ゆっくりしたいわ。」
「ほんとね。」

まだ1週間のスタート日というのに、もうへろへろだ。
月曜日ってきついよね。
[続きを読む...]
前に向かって
2006年09月03日 (日) | 編集 |
20060903130953.jpg

「私たちは、まだまだナマケさせていただきますが。。」

さてと、そろそろやらなきゃならないことに、ちゃんと向き合わないとね。
「東京タワー」も11月18日(土)放映に決まったみたいですね。
GO AHEAD!ですな~。
[続きを読む...]
夏の余韻。。。コンのあとって。。。
2006年09月01日 (金) | 編集 |
20060901184252.jpg

「もう秋だね。なんかコンのあとって、寂しい。」
今朝、社会復帰しようとしているとき「めざまし」に出たね。
昨日の横浜アリーナ。

コンの後の社会復帰は辛いね。
そして、本当に終わっちゃったね。
全部終わっちゃったんだね。
[続きを読む...]