日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
SMAP初日終了。
2006年07月31日 (月) | 編集 |
20060731014509
はいはい。本日のグッズたちです。本日はアリーナB7ブロックでした。慎吾ちゃんの笑顔に泣けました。アンコールラストに泣きました。久々になま慎吾ちゃんの笑顔とお手振り、嬉しかった。ダンスも昔のまんまだったよ。さて、明日も行くよ。SMAPコン!
Tシャツかわいい!
2006年07月30日 (日) | 編集 |
20060730142444
この色合いかわいいよね。Mだと文字が黒いの。Sにしました。着れました。(*_*)
グッズ売り場はすいている
2006年07月30日 (日) | 編集 |
20060730141816
グッズ買いました。すごい炎天下です。
すすきの駅
2006年07月30日 (日) | 編集 |
20060730130625
ほー。警戒してますなー。こんも、びっくりしています。
コンレポSMAP2
2006年07月30日 (日) | 編集 |
20060730111206
やっと南千歳を過ぎました。札幌は東京より遠いー。うだうだー。(゜-゜)
リアルコンレポ1
2006年07月30日 (日) | 編集 |
20060730073910
車両が女性だらけ。しかもみんなコンの話してるー。民族大移動ー!これから札幌に向けて出発だーい!みんな夜まで化粧を持たせようとしてるのか、化粧品の匂いがきついー。(>_<)
朝一番でスマコンに出発!!みんなで行くよ~!
2006年07月29日 (土) | 編集 |
20060729163634.jpg

「まだペンライトが光るよ。10年ものなのにね。」
「行ける人、いいな~。うだうだ。」

さてと、いよいよ10年めのsmapコンに出発だよ。
smapはマエノリータかな?マエノリータじゃないとだめだよ。どうせコンリハしてないんでしょう?有料リハってやめてよ。
香取たちは、明日朝一に汽車で出発。

今回のお供は、10年前に買った中居君ウチワ。
だって、他の人売り切れだったんだよ。
それから、慎吾ちゃんペンライト。
他の色があったのか不明なんだけど、なぜかペンライトに慎吾ちゃんのシールが貼ってある。まだ電池が元気なのがびっくり。(嵐で使いまくってる先代のペンライトもよくもってる)
ウチワの大きさもちゃんと調べたから大丈夫だよね?
「超無限」だよ。この年のコンのテーマ。
で、、、今回は「飛びます!飛び出す!飛びスマ?ツアー」?なんじゃそら。

そうは言っても、10年間皆勤賞ではない香取。
日本人じゃなかった3回分はお休みしていますけど、いつもいつだって、地球の果てからでもちゃんと応援してたよ。
[続きを読む...]
もうすぐスマコン、予習中~!
2006年07月28日 (金) | 編集 |
なかなかいいなと思う。
アルバム「pop up! smap」。
去年の「海賊版」とかっていう3枚組は、長い割に中身がどうなのか?って思った。
心に残る曲が今ひとつなく、香取的にはコンのために聞いただけで、結局その後もあんまり聴かなかった。
今回は、発売から短期間で何度も聴いている。

まぁ、急いで作った感は否めないけれど、忙しい彼等だからよしとしよう。(誰やねん、私)
ちょっと、ライブでの曲順とかも気になって来た。
20060728195419.jpg

「昔、こんな企画あったよね。。。。って、あんた誰?」
「へぇ、私が噂のスイカでございます。東京のJRのスイカカードのキャラですよ。先日、行方不明のなったところ教頭先生に保護されました。」爆!
[続きを読む...]
念願の。。。。
2006年07月28日 (金) | 編集 |
20060728100624.jpg

念願の寝袋干し。
「お、、、落ちる~。」
「早く撮って~。」

明日から雨マークついてるね。
スマコンのとき晴れて欲しい。
雨の中、外にだらだらいるのはやだしね。
どうせ、初日だからぎりぎりまでリハやるだろうし、開場遅いだろうし、ドーム回り何もないし。でもそういうのも、楽しい悩みだね。
こ。。。これは。。。
2006年07月27日 (木) | 編集 |
朝から体中が痛く、起きれなかった。
なんだこれ、新手の熱中症か。
昨日、じょじょびじょば~~ってビニールハウスで長時間働いたからか。。。
どんな体制になっても体中が痛くて、予定していた寝袋を干すという作業すらできなかった。

もう、たろう達の写真を撮る気力もなく、こんな愚痴っぽい記事だ。
どうも鉄分がたりなさそうな感じだ。
ヘム鉄飲んで寝ます。

「渡る世間」て謎多くないかい?
だって、あの登場人物の方達、家でインターネットやり放題でやってるし、しかも無線だし。株やってるし、ブログやってるし、無線だし。
もしかして「幸楽」はフレッツとかと契約してるのか?してるとは思えないけど。
ときどきは「おかくら」でインタやってるときあるけれど、人んちでやれんの?
あり得ないシチュエーションを押し通してる気がしてならない。
Triangle performed by Smap
2006年07月26日 (水) | 編集 |
「きゅうり、でかっ!!」
「いちご、おいしそうだね。」
20060726132132.jpg

香取の学年の畑、、、ほったらかしだった。
回りの人たちが、「このキュウリはもしかしたら地這いキュウリなの?」とおっしゃるくらい。支柱もたてずに、カボチャのようにほったらかしだった。
今日は香取地方にしては暑い日。
ビニールハウスに入って雑草をとったり、その中からヘチマ君を救出したりしてたら、体中から汗が流れ出した。まるで嵐コンのときの相葉ちゃんのように。
私の体のよからぬものが、、、、ジョジョビジョバ~~♪って感じで気持ち良かった。

で、、、SmapのTriangleのこと。
[続きを読む...]
Pop up!SMAP先取りゲット!
2006年07月25日 (火) | 編集 |
20060725173331.jpg

きっと、日本中でこの3D眼鏡をかけている人が。
たろうもかけています。

とりあえず予習、予習。。
それにしても高いねん。3600円とわ。
香取的にはリリーフランキーさん作詞の木村君の曲が気になる。

夏休みの朝、ちょっぴり追記。
[続きを読む...]
おつかれちゃ~~~ん!!香取
2006年07月24日 (月) | 編集 |
20060724185646.jpg

「だ。。。だいじょうぶか~~~!!」
「もう、へろへろです~~~!」
「がんばれ~~。今日はあいのり見れるぞ~~!スマスマも~!サプリも~!」

1学期が終わりました。
お疲れ様でした。子供たちも香取も。
昨日の「皆勤賞」のことは下の記事にコメントとして書いたので、もう書かないけれどね。
明日からたった24日間の夏休みです。
とりあえず、今日から何時に寝てもいいんだよ~。
劇団演技者も見ちゃうかな。
[続きを読む...]
皆勤賞
2006年07月23日 (日) | 編集 |
香取の仕事の話だよ。
明日は終業式だ。
もちろん、通知表を渡す。
その他に何を子供たちにあげようか?
がんばった子供たちに。
でも、香取は「皆勤賞」が嫌い。

「どれにしようかな?じゃんけんで決めようか?」

20060723165708.jpg

[続きを読む...]
無期延期って、それはないっしょ~~!!「東京タワー」
2006年07月21日 (金) | 編集 |
20060721191557.jpg

「そ、、、、そんな。。。。あんなに楽しみにしていたのに。」

ドラマ「東京タワー」が無期延期になった。
ものすごく楽しみにしてた。
私が今、いちばん応援しているシナリオライターの土田英生氏によるドラマだった。
彼がライターさんと決まったのを、彼の所属する京都の劇団MONOのhpや彼のブログで知り、本当に楽しみにしてた。
しかも、主演が北海道の星「大泉洋」だったんだ。

7/23 追記ちょっぴり
[続きを読む...]
怒濤のCD録音
2006年07月20日 (木) | 編集 |
ULTRA BLUE ULTRA BLUE
宇多田ヒカル (2006/06/14)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


宇多田ヒカルのアルバムを買った。
実は宇多田ヒカル好きだ。
一応アルバムは全部持っている。
彼女がデビューしたのが香取が日本に存在していないときだった。
アメリカンスクールに通い、バイリンガルでありながら三島由紀夫を愛読書としているインテリジェンス溢れる彼女に憧れた。
こういう人生をやり直せたら。。。と思ったりね。
しかも休学中らしいけれど、コロンビア大学だ。TOEFLで650点はとらないとだめでしょう?ハーバードくらいむずかしいんだよね。ローリン、ヒルも通ってる。
音楽のセンスもあるけれど訳詞のセンスもあるよね。日本語を知っていないとできない。
下手にインターナショナルとかに子供を入れると、日本語がだめになる。日本人として、将来を日本で生きるならやっぱり母国語ができないとだめだ。アメリカ人として生きるなら別として。性格や考え方だけアメリカナイズされた日本人なんて、日本じゃ弾かれるしね。
[続きを読む...]
アリーナ席ってさ。。。
2006年07月19日 (水) | 編集 |
20060719200128.jpg

「過去のデータによるとだね。。。」

これは2002年のDrink Smapのときのチケットだけど、B7、8ブロックが、メインの花道の結構近くだったんだよね。てゆうか、超。
そのとき「つよぽんの腰骨って目立つよね。痩せてるよね。」とか話したくらい近かった。
[続きを読む...]
10年目のチケット(ちょっぴり追記)
2006年07月18日 (火) | 編集 |
はいはい、スマコンは「配達記録」郵便ですよ。
で、、、すっかり安心して7時過ぎに帰って来て「再配達」をお願いしたら、なんとなんと~~。(ふるっ)
お願いは7時までにしないとだめなんだって。
でも、どうしても今日中に知りたい10年目のsmapの席。
すると、郵便局は24時間やっているので、9時以降に来て下さいだって。
行きますよ。行きますとも~~!!

もうお風呂も入りましたよ。
これからご飯も食べますよ。
それから、夜更けに中央郵便局へ。
夜の郵便局ってどんなだろう。。。郵便局マニアの香取は思う。

とりあえず、初日はまたまたアリーナに降りられることになった。
またまた他力本願だけど。
[続きを読む...]
24時間テレビ ~今年は「絆」~
2006年07月16日 (日) | 編集 |
「く、、、首が苦しいです。」
20060716112347.jpg

近頃ちょっとコスプレってる?
一昨年のチャリティTシャツ。嵐、大野君のデザインでした。
「子供が大きなバーベルも挙げることができる。」
テーマは「あなたの夢はみんなの夢」だった。

今年はKAT-TUNがパーソナリティに選ばれた。
テーマは「絆」だって。
昨日、近所のスーパーにTシャツがもう並べられてた。
中丸君がノート一冊分デザインして、スタジオジブリとのコラボでできあがったんだそうです。
[続きを読む...]
未来の自分への手紙~嵐と歩いてるかな?~
2006年07月15日 (土) | 編集 |
20060715130313.jpg

僕たち、ずっと一緒かな?

香取の学校は今年度1年でなくなる。
今、その最後の1年と言うことで私たちも、子供たちも色々なことに取り組んでいる。
取り組まなければならないって感じかな。

昨日は記念誌に載せるメッセージを書いた。
香取のクラスの子供たちは「未来の自分への手紙」。
[続きを読む...]
ウチワの規格が気になる。。。
2006年07月14日 (金) | 編集 |
20060714194810.jpg

これは、ボッシュート?

なんかウチワの大きさが妙に気になる。
普通のウチワでも、「その大きさは。。。」とか思う。
この慎吾ウチワはもう、だめですね。没収ですね。
今日はこれにておしまい。
結局、10年前の中居くんウチワを連れて行くことにした。
いいお天気の一日
2006年07月13日 (木) | 編集 |
いや~~、今日は香取地方にしては暑かったね。
ちょっと夕涼み。。。って、このウチワ。
10年前にsmapのやん。
<
20060713190617.jpg

しかも、MASAHIRO NAKAI やん。
もっとゆったら、はなちゃんかと思ったら「たらこキューピー」やん。
[続きを読む...]
嵐ファンの皆さん、ありがとう!
2006年07月12日 (水) | 編集 |
こんなしょぼしょぼのブログなんだけれど、昨日の記事をアップするのは、とても勇気のいることでした。
自分が書いたことで、人を傷つけたり嫌な想いをさせたりしているんじゃないか、、、と昨夜はずいぶん考えました。

そして、こわくなりました。
嵐のこと大好きなのに、あんな風に書いてしまったこと、とても心が痛かったです。

たくさんの方にコメントいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
嵐のファンは、本当に優しい。
いつも言うけれど、それは5人が優しくて温かい人たちだからなんだと思います。
[続きを読む...]
寝ても覚めても~嵐コンその後~
2006年07月11日 (火) | 編集 |
まさに「祭りの後」的な気持ちです。
20060711193330.jpg


昨日はまとまらないまんま、長々と書いてしまい、下の記事にも書いたんですが、、、、今回は事件があり。
いや、関西人の香取としては、結果「おいしいネタ」として話せているのですが、ずっとジュニア時代から嵐を応援しているお友達からも、「大ちゃんの話題には考えさせられた。」とメールをいただいたり。。。。

ちょっと夢も覚めてしまうけれど、香取の想いを書きます。
もし読まれて嫌な想いをされる方がいたら、ごめんなさい。
[続きを読む...]
嵐初日コンレポ~ひとり反省会~ネタバレあり
2006年07月10日 (月) | 編集 |
「おかえり~。こたろう、はるちゃん、こん。」
「これが、今回の収穫だよ~。ウチワはなぜか6枚も買ってるし~。」
20060710140309.jpg

1年ぶりの嵐コン。
しかも札幌初日。。。
あ~~~やっぱり緊張した。きっと5人も一部は緊張してたよ。
そして、香取にとってはちょっと「大事件」あり。
でも、きっとそれもいい思い出だよね。さとしくん。

嵐コンとカツンコンはどこが違うんだろう。。。ってふっと思った。
カツンはかっこよかったよ。たしかに。

だけど、違うんだ。
どこか違うんだ。
そう、嵐は「幸せ」にしてくれるんだ。みんなを。
だって、5人は5人であの場所に立てたことが幸せで、幼なじみのような友人で、そういう5人がそこにいてくれるだけで、香取たちはみんな幸せになれるんだ。

ここからネタバレありです。読んで下さる方、どうぞ~。
[続きを読む...]
リアルコンレポだよ
2006年07月09日 (日) | 編集 |
20060709230916
楽しかったよー。今日のグッズたちです。結局、長年使いなれている手垢のにじんだこの子達と参加しました。

嵐の笑い声、歌声、元気な姿に会えて幸せだったよ。ひとつこわい事件に巻き込まれ?ましたが、詳しくは帰ってからの記事でアップするよ。大好きなシルバーリング歌う相葉ちゃんの眼差し、素敵だったなー。香取はホテルで乾杯中。こたろう、はる、こんもお疲れ様。楽しかったね。
コンレポその後
2006年07月09日 (日) | 編集 |
20060709111817
翔ちゃんウチワに、行けなかったソロコンのチケットを貼ってみました。翔ちゃんが気づいたらすごいね。
こっそり
2006年07月09日 (日) | 編集 |
20060709100924
グッズばか買いしました。たろうもびっくりしてまっせ。
きたえーる
2006年07月09日 (日) | 編集 |
20060709100911
北海道のオリンピック選手たちと。たろう達。
とうとう
2006年07月08日 (土) | 編集 |
20060708234903
明日です。
今朝、お友達にいただいた、嵐ボート部を見ました。去年のものですね。見てて感心したのは、嵐は何かあっても絶対に人を責めない。自分の内にまず原因を探る。それは人間として、とても美しい生き方だと思うよ。そんな嵐に明日会えるよ。明日、みんなで幸せになれるね。