はい、惨敗。~C1000嵐プレミアムイベント~
2006年05月31日 (水) | 編集 |
20060531192425.jpg

炊飯器買いました。
C1000は、すべりこみでセブンイレブンに行ってみたけれど、もう影も形もなかったわ。
あったとしても、もう応募券はついていないのか。
あっさりしてるね。
案外、あのIDナンバー打ち込むのめんどくさくて、やってない人がいたりするのかな?
それにしても、何がどうなったら当選なんだろうか?
6つのナンバーはちょっと数字が間違っていても「入力エラー」とか言われてしまったり、6つの番号が当選番号に合えば、当選なのか?
まぁ、今日も一喜一憂が日本中で繰り広げられるのかな?
行きたかったな。

さてと、一昨日、突然に炊飯器が壊れ、今日買いました。
IH といういわゆる3層釜だって。おいしいのかな?
いま試運転中。
あきらめない。。。。C1000嵐プレミアムイベント
2006年05月30日 (火) | 編集 |
20060530190015.jpg

これで、おしまい。
この7本が、うちの近所のスーパーに置いてあった、応募券付きの最後の7本でした。
結構高い場所の、、、応募券付きは、しかも奥の方にあったので、「あとこれだけか~。」とか独り言を言いつつ、がんばって取りました。

微妙に残った最後の1枚の応募券をどうするか。
明日、また違うスーパーに行ってみようか。
今日は、「白夜の女騎士」千秋楽なんだね。

[続きを読む...]
途方に暮れる
2006年05月29日 (月) | 編集 |
20060529183927.jpg

このおびただしいシールは。。。。

何回やってもこれ「C1000×嵐プレミアムイベント」っていうのは当たりませんね。
もう締め切り間近だな。
皆さんのように「箱買い」はしてないけれど、こつこつと6本ずつ買っていたC1000タケダ。
IDを打ち込むのに、見えない数字を必死に見て、何度か「やりなおし」もさせられ、しかも香取のうちでは2台のパソコンを使わないとゲームまでたどり着けない。。
当たった人は私の回りにはいらっしゃいませんが、この世の中のどこかに、いらっしゃるのでしょうね。
明日、また6本買ってみるかな。。。これで最後かな。
えっへん!!(て感じでしょ?)
2006年05月28日 (日) | 編集 |
20060528165419.jpg

ビッグなまけの「びっ君」です。
肩に乗ってる「なまけたろうアイピロー」と比べると、結構大きいでしょう?
この間、なまけ仲間の方から「これは?」とご質問をいただいたので、今日はこの子が主役です。

で。。。私はオークションで購入したと書きましたが、自身が入札したうちの家族が言うには、この子は「受注商品」だそうです。
特注?ほんと?

なんでも、どなたかが「ほんやら堂」さんに受注したものを、うちが購入したということです。「ほんやら堂」さんが今でも注文を受けていらっしゃるのかはわかりませんが、そんなレアなspecialな感じの「びっ君」。
本日はちょっと自信ありげな登場です。
近所の国立公園
2006年05月27日 (土) | 編集 |
香取んちの近所の「国立公園」。
かっこよく言うとnational parkだ。
そこに、たろう達と行ってきました。
ただいま更新停止中の「香取の仕事」です。

8月になったら、ここに子供たちとキャンプに来るので、ちょっと下見です。
今日は半そででもいいようなお天気で、たろう達もうれしそう。

湿原1

湿原だよ

太古の昔から変わることなく、流れる大河。
で、、、ほんとにここでザリガニつりしてもいいの?国の土地だよ?
[続きを読む...]
嵐コンチケ、ゲット~~~!!いえ~~いのポーズ
2006年05月27日 (土) | 編集 |
20060527010335.jpg

ありがとう~~!!ジャニーさん。
嵐の夏コンチケットをゲットしました~~!!(大泣き)

さっき、ここにもよく来て下さる空さんからメールをもらい、「当落案内開始」を知りました。もう12時23分だよ。。。。
夏コンの案内を見てみると音声案内は25時まで。
あと約30分。
電話の前に出動でした。
[続きを読む...]
真剣にテレビを見る
2006年05月26日 (金) | 編集 |
20060526202718

たろうたちは、テレビを見るときは真剣だ。

週末はいいね。
まぁ、香取は今週はたった3日で迎えた週末。
「クロサギ」も見ずに、真剣にフジテレビを見てました。
そういえば、Mステのpちゃんは、やっちゃったね。今日。
マイク倒す上に、、。
ずっと、ちょっと世の中をひょうひょうと生きてきた感のあるpちゃんにしては緊張してたね。今日のJr.はABCとキスマイと。。。ゆうとのいないJJかな。
で、、、「ザ、ヒットパレード」
[続きを読む...]
懐古主義?回顧主義?
2006年05月25日 (木) | 編集 |
「ヒヤ~~!!目が回る~~!!」20060525184216.jpg

「で。。僕達が乗っているのはね。」20060525184513.jpg

「さて、これらは何か知ってる?」

はいはい、正解はレコードプレイヤーとレコードですね。
香取んちの古株です。今はもう動きませんが。
[続きを読む...]
TVガイドも、TVぴあも!!嵐のアラシ~!!
2006年05月24日 (水) | 編集 |
うちわ

「うわ~~!ウチワの嵐だよ。」
「どこもかしこも嵐だね~。」

一番最初に行った1996年のsmapコンは、なんと中居くん以外の人のウチワは売り切れだった。でも、それから毎年毎年買いためたウチワ。
へたしたら、キラキラつけるウチワは「保存用」の分も買っちゃうので2枚になる。

今日ね。
1日仕事をがんばったから、ご褒美に「ポポロ」買いに行った。(アイドル雑誌ね。)
したら、「TV ガイド」も「TVぴあ」も表紙が嵐だったよ。
オリコンも1位だしがんばってるね。
本屋さんの平積みの嵐たちが、香取に「1日おつかれ~~~!!」って笑ってた。
[続きを読む...]
ウラハラ
2006年05月22日 (月) | 編集 |

↑すごくない?動いてるよね?
今、管理画面に入ったら、ファイルのアップロードの横にアマゾンのマークが出てて、クリックしたらそのまんまアフィリエイトできるようになってた。
しかも、画像が動くよ?
今まで個人でamzonと契約してたけど、FC2でマイショップの管理ができるんだって。
で、、、このナマケちゃん、なんかおもしろそうだね。
誰か里親になりたい方、いらっしゃったらクリックしてね。

テンプレも変えて心機一転だね。
お天気の休日
2006年05月21日 (日) | 編集 |
夕日

夕焼け。

美しい夕焼けを写真に撮るのはむずかしい。
今日もピーカンだから、きっとこんなに美しい夕焼けが見られるかな?
きょうは、ナマケちゃんたちもなまけて登場しません。
北海道は空もでっかいどう~~。。。(でっかいどうっていうフレーズ、必ず観光客のみなさん言うよね。)

そうそう、下の方にメールフォームっていうの作ってみました。
香取にメールくれる人は、ここからどうぞです。
ダヴィンチコード全世界公開
2006年05月20日 (土) | 編集 |
20060520194225.jpg

「き、、、、気をつけて~。」
「落ちないで~。」
「そっちこそ~。」

久々に家族と「回転寿司」を食べに行った。
めずらしいことなのよ。で、こたちゃん、はるちゃんを連れて行きました。店先で撮っていますが、いつもながらに「何やってんの?」の視線を感じる。

今日から「ダヴィンチコード」が封切りになりましたね。
(え、、、その話にこの写真?)
[続きを読む...]
Let's practise! 嵐week!
2006年05月19日 (金) | 編集 |
20060519215417


このCDね。写真が見えないようにナマケちゃんが押さえているの。
だって、ジャ○ーズはネットでの写真のアップ禁止なのよ~。

Mステ、今日のはカメラワークがよかったね。
振り付けが見やすかったよね。
てゆうか、コンのチケが当選してから言えって話だけれど、
しかも一緒に行く予定の「つよちゃん」とさっきからウチワは誰の買うとか持つとかメールのやりとりしてます。

ここ数回、「きっと大丈夫」の映像を見てて、大ちゃん翔ちゃんペアのダンスと、下3人(まぁ今さらって感じだけど。この表現。メインとか?)の動きが気になるよね。
[続きを読む...]
同級生を応援する
2006年05月18日 (木) | 編集 |
20060518180013.jpg

やっとやっと来たんだね。

さて、香取がフィンガー5ネタをアップするなんて。
でも、今日は「5人のマジック」、嵐やsmapに心惹かれる香取の「いちばん最初」のこと書いてみます。
COMPLETE COLLECTION

[続きを読む...]
♪きっと大丈夫♪2
2006年05月17日 (水) | 編集 |
やっと、香取地方にも桜が咲いてきました。
なんでも日本で一番遅く咲く桜の木があるらしいよ。この街に。
そんなの嬉しいのかなんだか、わかんないよね。

今朝、急に思い付いてMDに録音してイントロ聞きながら出発だ。
そして、この歌終わらないうちに着いちゃったよ。
どんだけ近い職場やねん。
[続きを読む...]
待ちに待った♪きっと大丈夫♪
2006年05月16日 (火) | 編集 |
20060516191810
たろうちゃん、何持ってるの?
(興奮のあまり手が震えて写真がピンぼけじゃ。)

買っちゃったよ。もはや。
明日発売だけど、絶対夕方には出てると思って、香取にとって初の初回限定と通常版買い~!
だって、通常版にかわいい付録とかついてるんだもの。
「きっと大丈夫」って、香取に言ってくれてるの?
[続きを読む...]
これなぁに?
2006年05月15日 (月) | 編集 |
20060515180620.jpg

はいはい、これは何でしょう?

この頃「ジャ○ネタ」ばかりね?と友人に言われたが、またまた続くよ。
だって、そのためにブログの開設したんだも~~~ん。

さて、これはですね。。。。smapファミリークラブの会員証です。
[続きを読む...]
まじめに反省会その2~「白夜の女騎士」松本潤出演~
2006年05月14日 (日) | 編集 |
so complicated!!

どういう表現がこの舞台にぴったりか。
香取の頭に浮かぶのはこの言葉でした。
香取的なニュアンスとして「複雑」だけど、結構楽しめた。。。という気持ちが入っています。
初めてのシアターコク―ン。
初めての蜷川幸雄演出。
野田秀樹の作品
そして、それに挑戦する潤君。
彼を鍛えるために抜擢したという蜷川さん。「体験させる」という意味で。
疑似体験しかしてきていない世代の男の子に「世界を見せる」という意味で。

さてと、ネタバレ。。。というにはもう、香取はこの舞台に全然着いて行ってない。
でも、読みたくない方はここから下は読まないでね。
[続きを読む...]
まじめに反省会その1~MA 主演「NARUTO」~
2006年05月14日 (日) | 編集 |
うずまきナルトの衣装の色で。

ただいまです。自宅にたどり着きました。一泊二日の東京の旅でした。
突然思い立って、MAのミュージカルまでスケジュールに入れ、結構動き回りました。
そんなんで今日はだらだらと朝食も食べずにぎりぎりまでホテルにいて、飛行機の中でも爆睡状態で気付くといつもどおり「サービスを控えさせていただきました。」のシールが貼られ、着陸10分前だった。
(一番すごいのは、特急「おおぞら」に乗って札幌を出て、気付いたらひとつ前に駅だった。どんだけ爆睡すんねん。)
で、まずはNARUTOの反省会。
今日が東京千秋楽らしいけれど、ここからはネタバレ満載です。
[続きを読む...]
さよなら羽田空港(^-^)/~~
2006年05月14日 (日) | 編集 |
20060514120924
さてさて、旅も最終です。人々の働く姿が見えます。アテンションプリーズです。

今回も初めて会うお友達、空さんにもコクーンで会えたし、チケット譲ってくださった、都内の同業者友達ともお茶できたし。この年になって香取はお友達増やし中。ほんとに嵐、ありがとうです。空さんとは、きたえーるで再会を誓いました。爆!チケット取れますように。東京はやっと雨があがりました。
本日のグッズたち
2006年05月14日 (日) | 編集 |
20060514010924
はい、おつかれさま。詳しくは明日帰ってからアップするのですが、香取的に大満足の1日でした。NARUTOは予想以上に楽しかった。人を幸せにする、これぞミュージカルの王道だ。最後にはこどもたちと香取も泣いたり、会場があたたかい雰囲気だった。そして、潤くん。コンプリケイテッド!って言いたいけど。演出とか、これが蜷川流なんだって感じた。シアターコクーンおもしろい。そして東京の私の大切な友達シュウさんに色々な愚痴を聞いてもらいつつ、もんじゃ焼きたらふく食ったぞー。スイカちゃんが一瞬使えず驚いたけど、、、3月に恵比寿から出てないんだって。私!全部ふくめて楽しかったよーー!
これはモダン焼き
2006年05月14日 (日) | 編集 |
20060514002722
いただきます。夢にまでみたもんじゃ焼き。やっとふたりともご飯です。今日はおつかれー。かんぱーい!そして友人と別れてひとり品川に戻る香取。おなかいっぱいで山手線の中。
シアターコクーン
2006年05月13日 (土) | 編集 |
伝わるか。
長蛇の列の当日券待ち。20060513172138.jpg

NARUTO楽しかったーー!
2006年05月13日 (土) | 編集 |
20060513165419
こんなに楽しいとわ。こんなにMAがすごいとわ。こんなに屋良くん、動き回るとわ。さて山手線に乗って渋谷へ移動。写真は五反田ゆうぽうと。会場入り口。
東京は雨.......
2006年05月13日 (土) | 編集 |
20060513125119
12時に羽田につき、赤い京急で品川着。荷物を置いて、これから五反田へ。初めての場所なのでちょっと緊張です。と、はるちゃん。
いってきます(^-^)/~~
2006年05月13日 (土) | 編集 |
20060513100009
ひとりで、こたろうの記念撮影。ちょっと恥ずかしい。(*^_^*)相変わらず飛行機ちっちゃ!北海道はお天気いいけど、東京は雨なんだって。
♪力抜いて、休んでいいじゃな~~い♪
2006年05月12日 (金) | 編集 |
。。。。って、一番力が入ってる人が歌ってましたね~。
今日のMステ。
とは言っても、今日の嵐メンは、本当に幸せそうでした。
久しぶりの5人でのダンスもキレキレでよかったですね。ニノもしっかり踊ってたし、翔ちゃんラップもかっこよかった。

20060512211233.jpg


で、、、。
今一番力が入っている人、潤君の舞台に明日行ってきます。
野田秀樹作、蜷川幸男演出です。
「白夜の女騎士(ワルキューレ)」もともとは野田さんの劇団「夢の遊民社」のオリジナルです。今回は蜷川さんの演出と言うことで、本当にチケットの取れなかった舞台。
やっとたどり着きます。

今回の練習初日には、野田秀樹さんの「本読み」があったそうです。
シナリオを作者が役者の前で読むという異例の初日練習ということです。
それだけでも、聞いてみたいものですよね。

さて、潤君。
香取ははっきりゆうと、「ウエストサイド」も「エデン」も「よし潤君、すごいよ。よかったよ!!」とは思ってなかったんだ。
今回もあらゆる雑誌で、鈴木杏ちゃんは蜷川さんに褒められるけれど、全然褒められていない潤君。
でも、千本ノックのようにどんな球でも拾いに行った。。。って、ある雑誌に書いてあったよ。
明日はまたまた応援です。がんばれ潤君。。。てゆうか、ちゃんと理解できるのか香取。
がんばれ香取。
忍者イリュージョン NARUTOのチケゲット!
2006年05月11日 (木) | 編集 |
とうとう!
とうとう手もとに「忍者イリュージョンNARUTO」のチケが送られてきました。

実は香取はジャ○ーズのファミクラ「嵐」2枠、「smap」(まずい、まだ今年度分のお金払ってない!)に入会してるのですが、、もうひとつ。
「ジュニア情報局」というジャ○ーズJr.を応援するところにも入会しています。
ここは年会費を払うと言うのではなく、はがきを24枚送ると24回分のインフォメーションが送られてくる。。。もちろん、会員番号とかもあるのです。
で、香取はジュニアで応援してる「屋良朝幸くん(MA)」の名前でここに入会しているわけです。
[続きを読む...]
舞台「燕のいる駅」の音楽
2006年05月10日 (水) | 編集 |
20060510153015
去年の秋に買ったの。
まだ日本ではリリースされてなくて、これは歌詞カードもない輸入版。
で。。。
バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)

久々のアフィリエイト。これが全米NO.1 になったんだよね。
なぜ、ジャニーズしか近頃聞いてない香取がこのアルバムを持っていたのか。
ここに使われている多くの曲が舞台「燕のいる駅」で使われていたからだ。
[続きを読む...]
From HANOI in VIETNAM
2006年05月08日 (月) | 編集 |
来た

あ。。。来た来た。
昨日、郵便局から差出し人「外国様」って書いてある不在連絡票もらったんだよね。

このゴージャスな包みは、私のお友達in VIETNAMから。
この中身はね。。。
[続きを読む...]