日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
リアルコンレポ反省会  KAT-TUNコンの巻 
2006年04月30日 (日) | 編集 |
ただいまです。帰って参りました。
デビュー後初のツアー。
Spring tour '06 Live of KAT-TUN "Real Face" 場所は札幌は「真駒内アイスアリーナ」。10年くらい前によくsmapコンで利用していた真駒内オープンスタジアム。
その頃のことを思い出しました。
アリーナの入り口には札幌オリンピック当時の五輪が掲げてあり、由緒正しい場所だと言うことを感じさせられます。
あのね

あのね、あのね。
とっても楽しかったよ~~~~!!
ここから、ネタばれだよ!でも、たろうたちの写真も満載だよ~。

[続きを読む...]
なに食べる?
2006年04月30日 (日) | 編集 |
となりに誰も座ってないからって、こんなにリラックスしちゃっていいの?今ふたりはワゴンサービスのメニューを見て駅弁選んでます。早く食べたいな。
20060430101205.jpg

さよなら札幌(^-^)/~~
2006年04月30日 (日) | 編集 |
20060430084758
旅の終わりは物悲しいですな。窓ガラスも寂しく曇っています。さよならさよなら札幌。また7月に来たいよー。(*^_^*)
リアルコンレポ3
2006年04月30日 (日) | 編集 |
今日のグッズたち。すごく楽しかったよー。ゆっちのウチワにキラキラつけたの。でもキラキラ禁止令が出たのよ。友達が捕まった。爆!香取はそのまんま決行。友達はキラキラ取らされたけど、香取がキラキラ没収に抵抗して、取るから返してよみたいにつめよった。客席でつけなおしたし。爆!でも楽しかったよーー!ヾ(^▽^)ノ20060430003619.jpg

リアルタイムコンレポ2
2006年04月29日 (土) | 編集 |
まずはショッピングバッグとたろうたち。真駒内アイスアリーナ到着ですー。20060429150616.jpg

リアルタイムコンレポKAT-TUN
2006年04月29日 (土) | 編集 |
20060429130612

はいはい、すすきのでランチしてから早々とチェックインしたホテルのベッドで、はるちゃんとこたろうはもはやリラックスです。これからコンに出かけるので、エネルギーの温存ですな。
世界の車窓から
2006年04月29日 (土) | 編集 |
20060429093009
つーか、日本だし。
まだ?
2006年04月29日 (土) | 編集 |
20060429082114
ねえねえ、まだ飲んじゃだめ?発車してからね。
いってきます(^-^)/~~
2006年04月29日 (土) | 編集 |
20060429073013
これから出発。小さなケースに入ってこっそりついて行くんだよ。
おでかけ、おでかけ~。嬉しいな~♪
2006年04月28日 (金) | 編集 |
20060428211527.jpg

明日の朝の汽車で、お出かけなの~。私たち。
[続きを読む...]
優しい時間
2006年04月27日 (木) | 編集 |
ほらほら、見て。
このコーヒーカップ知ってる?
ニノカップ

このカップ、ニノが作ったカップだよ。
久しぶりに早く家に帰り、今香取の地方で再放送をしている「優しい時間」をちょっぴり見た。
ニノのきれいな涙見た。
[続きを読む...]
NARUTOもね。
2006年04月26日 (水) | 編集 |
少年倶楽部ネタ。
しつこいけれど、MAが4人で話しているの、とっても衝撃だった。
こうやって4人が話してるのってきっと初めて見たんだ。香取は。
KAT-TUN、エイト、NEWSのファミクラが近頃できて、「なーんだ、もう彼等のコンは情報局では取れないのか~。」と思っていた香取だが、やっぱり屋良っちを応援しようと思った。
そして、やっぱりジャニーズの王道を行く彼等のステージを見てみたい。
。。。ってことで、5月に東京に潤君の舞台を見に行く香取は、今、同じ日の昼のNARUTOを探している。
さっきからチケット交換掲示板やヤ○オクを色々のぞいている。
取れたら行ってみたい。ちょっとメイクがこわいけれど。。。。
やっぱり嵐が好き!
2006年04月25日 (火) | 編集 |
やっぱり嵐が好きだ。。。って思った。
日曜日のBS「少年倶楽部」。

お話をしっかり引き出してくれた太一くんもありがとうだった。
がんばって話した相○ちゃんは、「がんばりすぎ」って言われたけれど、まだまだ23歳。
今が、がんばり時だよ。
がんばれ、嵐!
[続きを読む...]
やっと来た
2006年04月24日 (月) | 編集 |
青封筒

やっと来たわ。
青い封筒。
それにしても、2月の翔ちゃんのソロコン中止の影響なのか、「きたえーる」が8月使えないからなのか、初日に持ってくるとわ~~!!
色々な雑誌を見ると「札幌に行くのが楽しみ」と言っている翔ちゃん。
きっと粋な計らいなんでしょうね。
でも、、、あんなキャパの狭い場所に全国から嵐ファンがくるとなると、チケ取りが不安だ。
しかも、夏休み前の週末。

これまでの嵐コンの「地方」の醍醐味は、狭い場所でメンバーが近いこと。
しかも夏休みの平日だから、チケット取りやすい。そのうえ、超地方だ。。。
あぁ~~翔ちゃんのソロコンオーラスだって、取れなかったのに。。。
まぁ、そんな不安を抱きつつ、使える枠は全て使いました。
早く5人の嵐に会いたいな~。
ニノも髪の毛伸びるかな~。
ただいま入浴中
2006年04月23日 (日) | 編集 |
20060423204515
この子、実はトルマリンをぶらさげています。
究極の癒しナマケちゃんですな。
いいお湯でした。
おやすみ、たろう。
2006年04月23日 (日) | 編集 |
20060423003610
今日はたろうが先に、ふとんに入って寝てる。
寝てる?
目ぇ開いて寝てます。
ちょっとめんこかったんで、写真に撮りました。
香取のドナーへの道 最終回 ~四分の一の絆~
2006年04月22日 (土) | 編集 |
昨日、骨髄移植財団のコーディネーターさんから電話が来た。
「今回のコーディネートは、患者さんのご都合で打ち切らせていただくことになりました。」とのことでした。
「患者さんの詳しいご事情は、わからないんです。」とコーディネーターさんはおっしゃっていました。
[続きを読む...]
苦しい時期
2006年04月21日 (金) | 編集 |
昨日の夜、この3月まで私のクラスにいた女の子が、夜遅くに電話してきた。
「先生、私の渡したプロフィールカード、書いてくれましたか?」って。
ひえ~そんなん忘れてたし、「忙しいから書けないかもよ?」って言ったのに。

[続きを読む...]
答えは未来にあるんだよ。
2006年04月20日 (木) | 編集 |
この春に転勤した学校は、香取が以前いた学校だ。
2年前まで、2年間いた。
そのときに3、4年生と担任した20人の子たちは、この春卒業した。
香取は、その子たちが卒業したのを待って、今の学校に戻ってきた。
[続きを読む...]
「東京タワー」読んだ。
2006年04月19日 (水) | 編集 |
仕事は溜まっているのに、家ではしたくなくて、昨日は夜「東京タワー」を読み終えた。
日曜日の夜に「情熱大陸」でリリーフランキーさんを見た。
「何でもいいから、言葉を書いて下さい。」とTシャツを差し出す若者に、リリーさんは「大丈夫」って書いたのが印象に残った。
[続きを読む...]
ONE on ONE
2006年04月18日 (火) | 編集 |
久々にジャニネタです。
この頃、家でも車でも「Best of KAT-TUN」を聴いている。
もともとはコンに行くために、予習しようと買ったアルバムだけど、いい感じにはまりにはまってきている。
[続きを読む...]
香取のドナーへの道5
2006年04月17日 (月) | 編集 |
骨髄移植財団の方から、先日電話が来た。
「全てクリアされているのですが、一点だけ気になることが。。。」

そんなこんなで香取は今日の振り替え休日、朝早くから病院に検査を受けに行った。
[続きを読む...]
たまにはね
2006年04月16日 (日) | 編集 |
神秘の洞窟ブルーホールですな。
今年の冬にグアム島で撮りました。

ブルーホール

そういえば、ここのカテゴリーに「ダイビング」ってあるうえに、プロフにもダイビングが大好きな。。。とか書いてるくせして、ダイビングのこと書いてなかったじゃん。
香取のダイビングの話、読みたい方、読んでね。
[続きを読む...]
香取の決心
2006年04月15日 (土) | 編集 |
新しい学校に来て、10日が過ぎた。
今日は、土曜日だけど1時間授業の参観日。
つい先月、慣れ親しんだ子供たちとの最後の参観日をしたばっかりだけど、もはや新しい子供たちとの参観日。

私は必ず4月の参観日には「音楽」をやります。
一応専門なので、忙しい中、一番自信を持ってできる教科かな。。。と音楽を選ぶ。
だけど、今日はとっても心配だった。
[続きを読む...]
Life is Hard、だからHappy!
2006年04月14日 (金) | 編集 |
香取の大好きな嵐の映画「ピカ★★ンチ」のラストシーンで、ニノが壁に書いて去って行く。。。。
そのときの言葉。
その前の「ピカ★ンチ」のときは「Life is Hard、だけどHappy」だった。
[続きを読む...]
アラビア人として
2006年04月13日 (木) | 編集 |
20060413194830
アラビア人として、今の自分、、、ちゃんとやってるか。
私は実はエセアラビア人だ。
私のふるさとは、もちろん日本だけど、ふたつめのふるさとも持ってる。
帰りたくて、帰りたくたまらない場所。
そこは、アラブ首長国連邦だ。
[続きを読む...]
ナマケ合戦
2006年04月12日 (水) | 編集 |
なまけたろうの絵本 おかえり。

こんな絵本知ってる?
うちにもあるよ。
たろうの絵本。

たろうはある日、うちの近所のキャラクターグッズなどの店に、「大安売り」で売られてた。一体1000円だった。
めずらしく、うちの家族がチラシを見ながら「こいつ気になる。」と言っていたので、次の日二体連れ帰った。
これが「たろう」と「じろう」だ。
一体こいつら何もの?とネットで調べたら、彼等が「ヒト科ナマケモノ」ってことがわかった。しかも介助製品になどになっている究極の癒しグッズだ。

その後、ネットオークションなどで、どんどん仲間が増えてきた。
知らない間にナマケだらけの日々になった。

http://www.honyaradoh.com/namake/namaketop.html
ここ行ってみて。

めっちゃナマケだらけで、最高の場所だよ。
なまけたろうフレグランスポンポン ブルー RLK34417

こんな子も買えたりしますわよ~。
悲しい本
2006年04月10日 (月) | 編集 |
悲しい本

「私の悲しみだから。ほかの誰のものでもないのだから。」
本屋さんで平積みになっていて、重い荷物をしょったまま、引き込まれて読んだ。
翻訳は谷川俊太郎氏だ。

[続きを読む...]
じろうがアイピロー使用中
2006年04月09日 (日) | 編集 |
20060409185434
この青い子は「じろう」だ。
その横で起こそうとしているふたりは「花ちゃん」と「赤ちゃん」(なんか赤ちゃんぽいしょ?)

先日購入した「なまけたろうアイピロー」を使用中だ。

さて、今日の少年倶楽部、ひさびさだったね。
[続きを読む...]
嵐IZMバトン受け取ったよ~~!
2006年04月08日 (土) | 編集 |
新学期が始まって2日め。
ハッキリ言って、へろへろだ。
だけど。
だけど、私の新しいクラスに初日に書いた言葉。
「みんなでHAPPYになろう!」
今日、ちょっと気になってた女の子が、クラスの目標に「HAPPY!」って書いてた。
受け取ってくれたんだ。
香取の気持ち。
一緒に、幸せになろうね。みんな。

。。。。ってことで、嵐IZMバトン行ってみよう~~!
[続きを読む...]