アッキーの15周年コンサートinサントリーホール
2016年08月12日 (金) | 編集 |
目的は横アリだったりしたので、申し訳ない気もしちゃうのですが、私も隅っこでお祝いさせていただきました。
アッキーの15周年コンサートinサントリーホール。

初めて行きました。
テレビでは何度も見たことのあるクラシカルミュージックのために建設されたこのホール。
このホール自体が、おそらく楽器だし、もちろんアッキーも楽器だし。

何はともあれ、
アッキー。
そして、アッキーを支えてこられたファンの皆さん、
15周年おめでとうございます。

[READ MORE...]
Bravo!!Jersey Boys!
2016年07月30日 (土) | 編集 |


家に残ってた。ブロードウェイのプレイビル!

ただいま!
アッキーの熱い熱い想いで実現した日本初公演のミュージカル「ジャージーボーイズ」から帰ってきました。
私、何を思ったか3公演も行ってきました。
ジャニーズじゃないのに。

たぶん、それは。。。
私がアメリカにいた時、ニュージャージーに住んでいたこと。
それから、このミュージカルの看板が、いつも乗るニュージャージートランジットっていう電車のエスカレーターのところの壁にずっとあって、まだまだアメリカ生活デビューの頃の私は、

「いつかブロードウェイでミュージカルを見たい!」
4人が腕を上げてスーツで歌う後姿のその看板を見て思っていました。

トニー賞をとったこの作品を見るのは、もう帰国間近だったかな。。。
[READ MORE...]
First Date さらっと感想文
2014年11月24日 (月) | 編集 |
moblog_3e360d3b.jpg
「は〜い。HAPPY HOLIDAYS!かとりんちは、今年もクリスマスツリーとハヌカのメヌーラかざっとんで。」(BY小天ちゃん)

初日からの2日目。。。。だったんですね。
すっかりもうチームワーク抜群の舞台でした。

アッキーのこと大好きになったのは、ソングライターズ。
そう、ここクリエで私はアッキーに会いました。
あの日から、やっぱり私はこんな風にキュートなアッキーが大好き。
あのピーターフォックスみたいに。
[READ MORE...]
Don't change my soul!アッキーコンひとり反省会
2014年09月27日 (土) | 編集 |
うまく書けるかな。

昨日の中川晃教君のコンサートのこと。

今の香取はほんとだめだめで、まぁ教育用語なんか使うとね。
自己肯定感のかけらもない。。。。そんな感じです。

職場から逃げるように空港に向かい、バッグの中の荷物を入れ替えて、車にいらないものを残して、肌寒い北海道から黄昏の東京の街に降り立った。
香取はもともと大阪出身なので、ほんというとビルがいっぱい建ち並んだ風景を見ている方がほっとする。
長く暑かった夏の終わりの、昨日みたいな秋の風は、涙が出るくらい懐かしい。

品川に荷物を置いて有楽町へ。
[READ MORE...]
アッキーの言葉
2014年09月27日 (土) | 編集 |
アッキーからの一曲目。

やるせなくても
凛々しく思う

ここ数日心がズタボロの香取。
前から3列目どセンターの場所で、すぐ目の前のアッキーが言う。

一曲目。

うん、そうなんだ。そうだよ。
なに負けてんだ。私。
自分を抉る作業がもう辛くなって、ひとりで戦うのから逃げた。

アッキーに

だけど、そのまんま歩いてって言われた気がした。

アッキーの言葉。

誰かが壁にぶつかったとき
もちろん自分もぶつかったとき

でも、
ある!
ちゃんとあるよ!その先があるよ!

ニュアンス違うかもしれないけど、ちゃんとあるんだよ。未来はあるんだよ。
目の前のアッキーに言われた気がした。

それから

アッキーにとって、生きることは
歌うこと
それから
ピアノに向かうこと

だから
ぶつかったら
ピアノに向かう

そうだった。
私にもピアノがあった。
私には
小さいときからピアノだけだった。
さほど上手じゃないけど、大学まで勉強し続けたピアノ。
そうだ。
ピアノにむかわなきゃ。

アラブに行ったときも
アメリカに行ったときも
船便でピアノが送られてきて、やっと自分に戻ってた。
自分を取り戻した。

取り戻さなきゃ
自分を。

アッキー。
苦しみの中にいる私に、ステージからライトを当ててくれたんだね。
ありがとう。

iPhoneから送信