日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
慎吾ちゃんの顔
2017年04月23日 (日) | 編集 |
ずっと、先週からずっと楽しみにしていたスマステーション。
中居くんがゲストのスマステがさっき終わりました。

始まる10分くらい前から心臓がドキドキしてきて
そして、
中居くんが笑いながら出てきた時
その照れ屋さんな演出に涙がぽろぽろこぼれて、

そして、

慎吾ちゃんの顔が
慎吾ちゃんになっていたことにまた泣きました。
[続きを読む...]
ここは、振り出し
2017年04月16日 (日) | 編集 |
今までこんなことなかったのに、
気づいたら、スポンサーサイトがトップに来てる。
ここまで、このブログを放置することなかったのに。

10年前は、書くことがいっぱいあって溢れるほどあったのに、
今はカラッカラの砂漠みたいな心になっちゃってるんじゃないかな、、、と思う。

それでもさっきちょっと泣いた。
[続きを読む...]
ずっと
2017年02月19日 (日) | 編集 |
2017年が明けてからずっと
不思議な感覚に囚われています。

昼なのに、
夜の中を歩いているような感じです。

そこはずっと沼地で
ずっと霧で曇っている場所で
太陽があるはずなんだけれど
そこが昼なのか
夜なのか

そんな感覚が続いています。
[続きを読む...]
1日遅れのHappy Birthday!屋良ちゃん。
2017年02月02日 (木) | 編集 |
屋良ちゃん。
お誕生日おめでとう。

34歳なんですってね!
わ〜〜!おめでとう。

いつも「もう会えないかも」って思いながら君の姿を見ていた。
だから、今、君が着実に歩いてるのが、、、なんだかとても安心、安心だ。
[続きを読む...]
「あったかの木」〜慎吾ちゃん、お誕生日おめでとう〜
2017年01月31日 (火) | 編集 |
40歳のお誕生日おめでとう。
慎吾ちゃん、
お誕生日
心からおめでとう。

あったかの木

慎吾ちゃん。
この「あったかの木」を覚えていますか?
ニューヨークのスカボールでミュージカルをする君へ、111人のファンの方から送られたメッセージ。
どの方もエアメールの中にご自身で作られた葉っぱの形の色紙のメッセージを入れて、私の住むアメリカに送ってくださいました。
そして、私は大きな紙に枯れ木を描いて、皆さんのリクエストの黒兎ちゃんを折り紙で作って、皆さんの葉っぱが届くのを待っていました。数週間かけてグラセン近くの郵便局の私書箱に、皆さんの葉っぱちゃんが届きました。
私は、皆さん手作りの葉っぱを1枚ずつ貼ってスカボールに送りました。

こんなにも面倒くさい企画に楽しく参加してくださった慎吾ファンを「すごい!」と思い、とても胸が熱くなりました。慎吾ちゃんよりちょっと先に、1枚1枚のメッセージを読ませていただきました。
愛されているあなたのことを、もっと大好きになりました。
[続きを読む...]